毎年、

地元で花火大会があります。



私は、

たくさん人が集まる場所も、

大きな音がするものも、

とても苦手なので、

自分の希望で行くことは

ないと思います。



しかし去年は、

小学校のわが子が、

どうしても行きたい

というので、

気合いを入れて(笑)、

連れて行ったのでした。



そして、

今年も行きたいというので、

駐車場のチケットを買ったり、

準備をしていました。



しかし、

数日前になって、

「友だちと行きたい」

と言い出しました。

(友だちのご両親が一緒に

連れて行ってくださることに。)



駐車場のチケットを

買ってしまったし、

悩みましたが、

話し合いをして、

子どもは友だちと

花火大会へ行くことに。



来年以降は、

私は花火大会の

会場に行くことは

ないので、

去年が子どもと

花火大会へ行くことが

最後になりました。



去年もいろいろ考えたら、

行けなかったかもしれませんが、

結果として、

子どもにとっても

自分にとっても、

良い想い出になりました。



何かチャレンジがあったら、

二度とないかもしれないと思って、

よく感じてから、

決めたいと思ったのでした。





最後までお読みいただいて、

ありがとうございましたラブラブ