今日の我が家のこと。




私は今日から始まる

佳花塾に参加するため、

電車で東京へ。




夫は仕事を休み、

家にいてくれました。



おかげで、

安心して出かけられました。




私の場合、

夫が1日仕事だったら、

子どもや犬を

長時間おいては

出かけられないので、

セミナーなどの時は、

お休みをとってもらって

います。



セミナーの内容には

興味がなくても、

学びのために外出することは、

いつも応援してもらっています。



全部を理解してもらえなくても、

こういう理解のしてもらい方も

あるのですね。



それでもう、

充分だったことに、

今日気づきました。




はたして、

私は夫の夢や、

やりたいことを応援して

きただろうか?


逆の立場だったら、

こんなふうに

自分にはできるの

だろうか?



そんなことも、考えました。



ありがたさと、

申し訳なさとで、

涙が出てきました。



自分にできることも、

これからは考えていか

なければ…と感じました。









最後までお読みいただいて、

ありがとうございましたラブラブ