最近、

「想像」の時点で

失敗していたことが

ありました。



ヘチマでグリーンカーテン

をつくるためのネットを

買ったのです。



ベランダに固定して、

地面まで降ろそうと

考えていました。



自分の頭の中では、

3mもあれば充分、

と想像していました。



いざ、

ベランダから降ろしたら、

全然足りない!



そのことを

夫に話したら、

「自分の身長を考えたら、

だいたいわかるよね?」

と言われました。



た、確かに…(汗)。


長さを測らなくても、

だいたいどのくらい

あれば足りるのか、

わかったはず。



もしも、

それでもわからなかったら、

測ればよかった。



今回は、

ベランダからではなく、

窓枠からつるすか、

支柱を地面に立てて、

ネットを張るかに、

変更しようと思います。




想像した時点で、

本当に大丈夫かな?

と確認が大切でした。






最後までお読みいただいて、

ありがとうございましたラブラブ