運転免許を取る時、
マニュアルかオートマかですごく悩みましてチュー

何故なら、
実家に一台トラックがあるから。
万が一の時は、運転出来る様にしとくといいかもね。
って事で
マニュアルで免許取得しました口笛  

教習所に通ってる時は
楽しくて楽しくて、半クラとか慣れてくると
得意げになってたかもウシシ

でも。
結局、自分の車はオートマ車 
トラックを運転する機会は、ほぼなし。
私の出番はなかった…うずまき

とある日、
姉とトラックで出掛ける事があって、
帰りに運転を代わってもらってチャレンジニヤリ
平らな道はなんのその。
そして、坂道。
後ろに下がる~くるくるくるくるくるくるうずまきうずまきうずまきアセアセアセアセ

そう、もう、得意げになってた半クラの
やり方を忘れてましたもやもや

その次は、実家に新しい軽トラが来た時も
姉を助手席に乗せて、近くを一周キョロキョロ
もうね、むち打ちになるかと思いました。笑

また、その後、出掛ける両親に
「トラックを庭の端に移動させといて~それくらい出来るしょ」って言われ
車に乗り込み、鍵を回す。

あれ?
エンジンてどうやってかけるんだっけ??

イヒ

母親に電話して聞いたりして真顔
「あらーまさかと思ったけど!笑」
そりゃ、呆れられますもやもや


そして、今日。
楽器を離れに移動しなくちゃいけなくて、
明日は雨だし、今日中に軽トラで移動しよう!
と、決意グッ
 
もう、エンジンはかけられるしキラキラ
ギアいれて…ブレーキ放して…
クラッチ徐々に放して…

超低速移動…車DASH!DASH!

これを三往復。
無事に楽器を移動することが出来ました照れ拍手

軽トラを元の位置に戻すとき、
やっとアクセルを使って運転してみました車DASH!

楽器を運ぶだけでも力仕事なのに
運転でも肩に力入っちゃって
いつも以上に疲れましたタラー

母に
「よく、バックとか出来たね。すごいじゃん」
て、褒められ?ましたキョロキョロ

ホント、ドキドキする。
自分の車の安心度はハンパないもぐもぐ