子供って、
気に入ったモノは、
何回も何回も要求してくるんですよね。
「いないいないばあ」
とか、ホントにてっぱん爆笑 
飽きるまでひたすらね。

あの、「いないいない…」の
わくわく感がたまらないらしい。

絵本も
タイミングが合えば読んであげるんだけど
「はい。おしまい」って
本を閉じると
「わーわーハッ」と「読んで読んで!」
ってなるから、面白い爆笑
今日は、
散々色んな本を読んでたら、集中しなくなったから
「もう、絵本、ないないするね」
って、片付けようとしたら
怒られた。。アセアセ

だんだん
言葉が通じる様になってきたから
なんか楽しいな。

{9F77B0AF-F0E1-4D70-8899-E2C22222156B:01}

「おせんべい食べる?」
って言うと
ニターーグラサンって笑ったり

でもね、
私、あんまり赤ちゃん言葉を使わなくて…
あとベビーサイン的なものもしてなくて、

ごはんは、「ごはん」だし
おいしいも「おいしい」だし

赤ちゃんが発音しやすい
「まんま」や「うまうま」(←あ、これは今考えた笑)
とか使った方がいいのかなぁ。って
悩みどころですねうずまき