一時期、かぎ編みに没頭していた時期がありました。

なんか、編み物がしたくなって
でも、棒編みは、本を見るだけだと理解出来ず、
昔、ちょこっとやったかぎ編みなら出来るな。と思い、
本を買ってきては
ドイリー作ったり
コースター作ったり
鍋敷き、筆箱、シュシュ、首飾り…
色々、作りました。

{061D76AA-6279-4477-A50B-49CE41526D19:01}


一番、時間を掛けたのは
膝掛け。

きっと、棒編みだとあっという間に出来るところを
かぎ編みでひたすら何ヶ月もかけて作りました。
が、
写真無しタラー

という、ブームが終わり、

また、何か作りたいなーというか、
新聞に挟まってる文具店の広告見て
「やばい、コレ、欲しいヤツグラサン
と、目を付けたのが
「モビールUFO

たまたま、仕事でその文具店の近くに行く事になってたので、
早速、購入して
ちょうどいいタイミングで息子も昼寝してくれたから
パパッと作りました。
{31F5F2C3-265B-4B15-B809-8C0900A0DAB6:01}

出来上がったところで
ブーム終了うずまき

でも、まだまだ種類があるから
また、そこの文具店に行ったら買っちゃいそう!?

たまーに
こういう手仕事を無我夢中でやっちゃうんですよねー口笛

おわり。