7ヶ月を過ぎた辺りから前は気にしていなかった音に吠えてみたり旦那に飛び付いて噛みついてみたり、警戒心が強くなって反抗期のような行動が見られる島風ですニヤリ


久しぶりに訓練士さんに来てもらって訓練したりしています。

元々好き嫌いが激しく我が強いタイプなのでそれがまた強く出てきているようです。

色々教えてもらったので様子を見ながら実践していきたいと思います笑い泣き


そして避妊手術の後太りやすくなるし同じメーカーですがフードの変更をしたら合わなかったらしく食欲無くなり吐いて粘液便という最悪の状態にガーン


今は復活しましたが本当に焦りましたアセアセ


子犬の頃から胃腸が弱めなので変更は慎重にしないとだね〜ショボーン


お散歩は相変わらず歩かないことも多く真顔←こんな顔で動かなくなります…。


今日はまぁまぁご機嫌かな?


前からわんちゃんが近づいてきたらフセをして待つことが多いです。



帰宅後は大好きなカミカミおもちゃで遊んで夕方まで寝ますzzz



教科書通り7ヶ月で色んな変化が一気に出て来て島風も飼い主も落ち着かない毎日ですが一緒に乗り越えようね〜えーん

て、聞いてないか。笑