今日も自分にまる◯!
いつもありがとうございます。



あなたをまるっと包み込む
ハッピーナビゲーター・カウンセラー

 もっちゃんです^ - ^



もっちゃんの自己紹介はこちら→自己紹介









左手の薬指に指輪をしています。



うちの旦那くんは
天国にいて
この世に居ないのだけれど


私はまだ結婚指輪をしています。




結婚指輪

いつどんなタイミングではずすんだろう?





結婚指輪をしたままでいることを
深く考えたことなかったのですが、
それを考えちゃう出来事がありました。









友達に誘われて飲み会に参加したら
ガチで合コンでびっくりびっくり
(友達もわかってなかった!)

まさか
この歳で合コンに参加するとは!

夢にも思いませんでしたびっくり



合コン!
40代50代の会!
すごいよね〜
こんなのあるんですよ!



知らずに参加したし、
指輪したままで

まぁいっか〜と思っていました。





飲み会の後半
右側に座った男性に

「1回も結婚したことないんですか?」

と聞かれました滝汗



この男性、
席変えする前は左側に居たのですよー!

案外、
皆さん指輪に気づかないんですかね?



聞かれたので、
さっ!と指輪を見せて

「指輪はしてますけど、
旦那さんは天国にいまーす!」

って答えました。




そしたらね
左側の男性(質問してきた人と別の人!)が

「まだ指輪してるってことは
(旦那を)忘れられないってことですか?」

ってびっくり




指輪してることを意識したことなかったし、


気持ち的には

長い人生
ずぅーっと独りより
パートナー居た方がいいなぁ!

と思っていたので、

びっくり!
目が点!
(私、いつもは目が線だよね〜照れ)





しかも

付き合って別れた彼氏なら
忘れるとか、忘れられないとか、
かもしれないけど、


旦那だよ!
離婚じゃなくて
死別だよ!

フツー忘れないでしょ!





頭の中
ぐるぐるしながら

「忘れられない?
・・・いや、忘れないけど?
・・・いやでも別に〜?」

とか
しどろもどろで何か答えました笑い泣き





なるほど
そんな風に思うんだ〜キョロキョロ








それで

翌日以降に

いろんな人に

結婚指輪についてどう思うか?
聞いてみました!




ある男性は

結婚指輪をしているってことは
私には決まった人がいます!
っていう意思表示だと思うよ〜

って。




別の男性も
ほぼ同じこたえ!

指輪してるのに
アプローチしてきたら遊びじゃん!

って笑い泣き



確かに!
私の事情を知らずに
指輪してるのに
口説いてきたら、

後腐れない人妻!
だと思われてるのでしょう!


・・・まぁね
そんな口説かれることなんて
ないんですけどねゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


(あ、でも、この前
72歳のじいちゃんに口説かれました!
私、まだ需要があるらしい!笑
じいちゃん気持ちが若いなぁ〜〜!!)





バツ×2の女友達に聞いたら

そうだねー
パートナーができたら外すかな!
私は離婚だからすぐ外したけど!
                ↑
って。そりゃすぐ外すよね〜





たまたま
保険の見直しがあって

そこの保険屋のお兄ちゃんにも
聞いてみました。


そうですね〜
結婚指輪していたら
出会いのチャンスを逃すでしょうね〜

って。


で、そのお兄ちゃん

いいなと思う人がいたら、
そこで指輪を外してアプローチするのは
どうですか?

だって!
(指輪を外すジェスチャーもしてくれてた!)


面白〜い爆笑






この話を
女友達にしたら、

えー
目の前で指輪外されたら
重たくない?


うーむ
それは考えてなかった!


指輪外して
相手が引いたら
うそぴょん!って戻せばいいんじゃない?

だってゲラゲラゲラゲラゲラゲラ



そだねー
それで引くような男は
要りません!


私のこと好きなら
指輪外されたら嬉しいはずだもんね!





もう一人、別の女友達は


そうだねー
やっぱり本気で
パートナー欲しいなら
指輪外した方がいいんだろうね。
今外す?まだいいんじゃないの?



うん、なんかしっくりきたので
これを採用することにしました!


今、指輪外したら
旦那くんが

えーちほちゃん指輪外しちゃうのー?

って拗ねそうだし、



もう少しの間

人妻を気取って

指輪したままでいいかな〜照れ





だけど、
パートナーは居た方がいいかなぁと思っているので、

我こそは
もっちゃんを幸せにするぞ!

という勇者がいたら受け付けますウシシウシシウシシ


厳正な審査をさせていただきます!笑笑


私のパートナーは幸せになると決まっているので、
私を幸せにする人でないとダメだよ爆笑





モニター募集中です!
タイトル
■モニター募集
もっちゃん風味のニコニコカウンセリング!
たっぷり90分
LINEやメール等にて1か月質問・相談し放題!

場所は
市内のカフェ等
遠方の方はZOOMでも対応します。

お値段はなんと

定価15000円のところ
モニター価格で3000円
(飲食代は各自負担となります。)

セッション後にアンケートのご記入をお願いします照れ


もっちゃん風味のカウンセリング
もっちゃんに会ってみたい方
自分のことなんとなく好きじゃない方
毎日充実してるはずなのにモヤモヤする方
頭の中を整理したい方
夢に向かって進みたいのに一歩踏み出せない方
幸せの種みつけます!


一人で考えてないで
もっちゃんに話してみませんか?
もうそれだけでスッキリですよ!



お申込みはこちら!