こんばんは、もちぶたです😊




非出資ですが、今日デビューだったセレジェイラ(カイカヨソウの22)。



競馬3日連続開催中ですが、このブログではあいも変わらず一口募集ことばかり書いていきます笑


さて、何回も書いているとおり、

来年のキャロット募集はバツなしで臨むことになるため、欲しい子に出資できるかは未知数。



そこで考えられる手段の一つが、入っているクラブを増やすこと。


まずサンデー・社台は完全予算オーバー。


今年の募集馬を画像だけチラ見しましたが、

よく見えたのがタッチングスピーチ(一口175万)、ジューヌエコール(100万)、スキア(200万)。

宝くじかwin5を当てるまでご縁はなさそうです🤣



ということで必然的に次の候補はシルクさん。


現時点でも2年以上ファンクラブ員なので、入会は余裕のはず。


ただシステムが変わって、1次で落選して出資馬が0でも、正会員の会費を払わないといけないのが痛いところ…。


今年いいと思った子は、スウィートリーズン、シャトーブランシュ、ミスベジルと

高額かつ抽優でも30%〜40%くらいしかない子達だったので、来年もどうなることやら。


しかも、噂によるとシルクは奇数年生まれの子の成績が圧倒的にいいんだとか笑


確かに、アーモンドアイも出た2015年が抜群なのをはじめ、

サリオス、ラウダシオン、イクイノックス、アマンテビアンコとG1馬は軒並み奇数年生まれなんですよね。


今年はキャロットがバツ1だったんで入会見送っちゃいましたけど、タイミング間違えたかな😂



まあまだ時間もあるので、のんびり考えます♪


その間に宝くじが当たるかもしれないし笑



ではではバイバイ



X始めました

こちらもよろしくお願いします❤️

もちぶた(@ytkytk0008)