こんにちは、もちぶたです😆


今更ですけど、昨日からキャロットの申し込み始まりましたね。

私はこういうのギリッギリまで決められないので、期限忘れないようにしないと😅



引き続き、現時点のキャロット募集馬の感想を書いていきます。


なんの根拠もない感想なので、どうかご了承ください笑


サイズは左から体高・胸囲・管囲・体重です




71.ベルプラージュの23(ナダル×キンカメ)

安田翔伍厩舎・一口7.5万円・4月11日生まれ・母12歳時6番子

153.0, 181.0, 19.8, 481

母馬優先有。追分ファーム産。ocd除去手術歴有。母は3勝馬。中央既出走3頭中2頭勝ち上がり、うち1頭は障害重賞を含む5勝。

アワブラですが産駒は初のキャロット募集ですね。追分産だとそうなるのか、この子もアワブラ狙いには向かなさそう。

ただ、遅生まれながら現時点でも牡馬顔負けの迫力ある馬体です。ボリュームある胸、トモ、お尻がドン!ドン!ドン!と並んでいてナダル産駒って感じが出ていますね。

動きはちょっと重そうというか、体を使いきれていない印象です。

血統的にダート中距離でしょうから、牝馬に出たのが惜しい…。




72.ブルーメンクローネの23(サトノダイヤモンド×キンカメ)

小林真也厩舎・一口7.5万円・2月11日生まれ・母8歳時2番子

152.0, 172.5, 20.8, 458

母馬優先有。母は地方3勝、中央2勝。ブルーメンブラットの一族は気性難の子が多いので、穏やかな子が多い父との組み合わせはいいんじゃないでしょうか。

馬体はある程度胴の長さもあり好みな体です。動かしてみると、特に前の可動域が狭い気がします。後ろが頑張ってそれを補っている印象。動きが固いのと、サトダイは意外とダート産駒も出すのでダート向きじゃないでしょうか。大物感は感じませんがこの価格なら。




73.トゥリフォーの23(サトノダイヤモンド×フランケル)

高柳大輔厩舎・一口6万・2月14日生まれ・母9歳時5番子

155.0, 172.0, 20.2, 418

セレクトセールで1650万で落札された子ですね。既出走の兄姉は3頭中1頭勝ち上がり(2勝)。母父フランケルは日本の芝にも適応できるスピードがあるものの、それでももう少しスピード系の父との組み合わせの方がいいのではと思います。

セールに出ただけあって、推進力を感じるいい動きですね。

厩舎は開業8年目。2頭のG1馬を出しているのと、ノーザン馬以外で結果を出しているのは立派。

私は小さい子は無条件で見送りますが、掘り出し物の可能性あると思います。




74.パッシングスルー23(アルアイン×ルーラーシップ)

中内田厩舎・一口10万・2月24日生まれ・母7歳時初子

155.0, 174.0, 20.8, 450

母馬優先有。母は重賞を含む3勝。叔母にスルーセブンシーズ。

配合的にスピードがどうかと思ったら、アドマイヤマーズ、シルバーステートが付かずこの父になったようで、ちょっと割引きたい。

ここからまた記事が消えたので箇条書きでアセアセ

・肩、トモがぐっと出ていて脚も長い好みの馬体。

・体幹はまだしっかりしてなさそうだが、動きは柔らかみがある。

・何と言っても中内田先生!お母さんの管理厩舎が現役なのにあえて、しかも唯一の預託とくれば期待馬なのは間違いない。

比較的お手頃価格の牡馬なので最優先候補だったんですが、バツ2抽選もあり得ると聞いて震えてます😂アルアインなのに😂




75.クルークハイトの23(クリソベリル×クロフネ)

福永厩舎・一口10万・1月20日生まれ・母9歳時2番子

154.5, 180.0, 20.8, 476

母馬優先有。母は5勝。初子の半姉ルフトクスは1勝の現役馬。ソニンク牝系っていうのがいいですね。新種牡馬の父はクリソプレーズの血統でこちらも良血。こういう名牝だらけの血統表惹かれます。

・1月生まれなのもあるがムキムキ。

・トモが高いのでまだまだ成長が見込めそう。

・動きはいかにもダートだが、踏み込みはそんなに深くない。

唯一の福永厩舎、見た目も派手、新種牡馬の産駒で比較的お手頃な牡馬と人気なのも納得。ただ、例年申し込みが殺到する芝クラシック向きの子とは明らかに違うので、せいぜいバツ1抽選まででは。



とりあえずここまで。


ではではバイバイ




新馬戦でのヴィンセンシオキラキラ

ちなみにもう1頭の2歳馬ロードフロイデも、ついに入厩しました!

10月デビューくらいかな?こちらも頑張ってほしいハート