いこんにちは、もちぶたです


昨日キャロットの動画を夜中まで流してたせいで非常に眠いです大あくび


今年から再生数が表示されるようになったことで、人気馬が分かりやすくてありがたい!


ラドラーダやパッシングスルーは再生数すごいだけあって、いい馬ですねキラキラ



インターナショナルステークスも観ましたが、ドゥレッツァ頑張ってましたね飛び出すハート

骨折明けで斤量61kgの中、5着は立派!



さて、本題の今年のキャロット出資戦略について


まず今年のステータスはバツ1

余程の人気馬を除けば、大体の子には出資が叶うはずです



それを踏まえて今揺れているのが、あえてバツ取りして、来年をバツ2で迎えるか



理由としては

・とねっ仔に載っていた24年度産駒が可愛いハートハート

・値段の高騰やシルクさんの結果を見ると、去年より申し込み控えが起こりそう→一般でも1頭くらい獲れる気がする(フラグ)

・一回票読みを気にせず出資がしてみたい


ってところです


仮に今年全落ちでも、勝ち上がってくれたアーマルコライトがいるので、来年の今頃出資馬0ということはないという安心感も大きいルンルン



ただ、今年バツ2抽選になりそうな子がさっぱり分からないもやもや

去年のドゥラメンテラストクロップみたいな、分かりやすい人気要素がないんですよね


獲れすぎが1番怖い身としては、バツ2抽選確実でないと怖くてバツ狙いはいけません爆笑



ということで、今年はバツに振り回される年となりそうです笑



その他でいうと、関西馬に出資して来年アーマルコライトと合わせて見学に行きたいな〜ルンルン



ではではバイバイ




秋に向けて乗り込まれるアーマルコライト飛び出すハート



キャロットクラブの許可を得て転載しています。