こんばんは、もちぶたですにっこり



続きです



〈昼食〉


一箇所目の展示会場が終わると、ノーザンホースパーク内で昼食です


レストラン前にバスを着けてくれるので、雨でもまあ大丈夫です



ツアーのために移動させたと思われるキャロット人形くん笑




昼食はハンバーグでした〜

初日はビーフシチューだったみたいです


席は入った順に奥から詰める形なので、一緒に座りたい方がいる場合はレストラン前で待ち合わせてから入る方が良さそう


縦長テーブルのところどころキャロット社員さんの席がありますが。話せる席に座れるかは運ですね昇天



横の1人参加の方とお話できたり、昼食時間も楽しかったですよ♪


早めに食べ終わったら

・お土産屋さん(1割引で買える)

・ディープインパクトゲートを観に行く

・厩舎にいる馬(ウインドインハーヘアとかブラストワンピースとか)を観に行く


と、皆さん思い思いに過ごされていました



ちなみに、写真に写ってるお茶と、水のペットボトル1本が午後のバス乗車前に配られるので

水分補給は大丈夫でしたカクテル


暑い日ならもう一本くらいパーク内で買っておいてもいいかもですね。





〈解散〉


全展示会場を見終えたら、バスで空港に戻ります


レインコート・シューズカバー・その他ペットボトルのゴミ等は回収してもらえました


あとは最初にバスに乗ったあたりで解散です


座席の上の荷物棚や、トランクに預けた荷物の取り忘れがないようお気をつけを!



空港内には温泉もあるので、濡れた体を温めに行くのもいいかもしれませんキラキラ




〈やって良かったこと・やっておくべきだったこと〉


まず事前にやっておいて良かったこと!


①各馬の聞きたいことをまとめておく

例えばヴィルデローゼは、母がダートで2勝かつキズナ牡馬だということで、芝への適性やスピードがどうかは絶対聞こうと決めていました。

あと、今年のキャタログは血統評価だけだったので、候補の馬の性格は必ず確認したい、とか。

途中で時間切れになってしまいましたが、全頭評価もやっておいて良かったです。



②色々な人のツアーレポを読んでおく

キャロットに限らずサンデー、シルクツアーでも共通する部分はあります。

色んな方のレポを読んでおくと、詳細にイメージが出来るので準備も当日もアワアワせずに済みました。



③帰りの飛行機は遅めの便にする

前の記事で書いたように、ツアーで知り合った方と解散後カフェで検討会をさせていただきましたニコニコ

解散が17時なのでギリギリ乗れる夕方便もありましたが、遅めの便にしておいて良かったですキラキラ

検討会がなくても、疲れた体で荷物を抱えてダッシュはしんどいので、余裕のあるスケジュールがおすすめです。




続いてやっておくべきだったこと



①雨への備えは万全に

準備編のところで絶対あった方がいいと書いた、バスタオル、これ実は急遽新千歳空港で買い足したものです。

普通のは見つけられず、お土産店で3000円のを買うことに…魂が抜ける


これ!(画像お借りしてます)

可愛いからいいんですけど、家から持って来れば0円なので笑



②お土産や食べたいものはツアー前に

これはツアー後の飛行機で帰る予定だったからですが。

元々ツアー後は、家族や職場へのお土産を買って、空港内でご飯を食べようかな〜と考えていました

そこにキャロット検討会というスペシャルな予定が舞い込んできたので、もちろんそちらに参加ラブラブラブラブ

ただ、お土産だけは買わないといけないので、少し早めに出させていただくことにネガティブ

こんな楽しい予定が入る可能性があるなら、集合前にお土産を買ってコインロッカーに預けておけば良かったなとアセアセ

もしくは、ツアー後もう一泊。

というか出来るなら、それが一番ですね笑




という訳で、長々書いてきたツアーレポもこれで終了です!

お付き合いいただきありがとうございましたニコニコ



どなたかのお役に立てることがあれば書いて良かったなと思います


初めてで、1人参加で、大雨の日って三拍子揃う方が、この先どれだけいらっしゃるかは分かりませんが爆笑


三拍子揃ってても、ツアーはむちゃくちゃ楽しかったし間違いなく行ってよかったと、

言いたいことはそれだけです笑



ではではバイバイ