こんにちは、もちぶたですにっこり


ツアーに参加された皆様、お疲れ様でした!




夜もお寿司だけど、お昼も回転寿司トリトンさんで食べてきましたキラキラ

室蘭のウニ、美味しいラブラブ




さて、キャロット募集馬の感想、ここから関西馬です


いつもながら、なんの根拠もないど素人の感想なのでご了承ください笑


サイズは左から体高・胸囲・管囲・体重です




51. ビートマッチの22(エピファネイア×ルーラーシップ)

友道厩舎・一口12.5万円・4月29日生まれ・母8歳時3番子

154.0, 175.5, 20.9, 466

私の大好き友道先生枠ハートハートハート

首の使い方はいいんですが、動きから俊敏さは感じず…。

お母さんがシルクなのにわざわざキャロット募集って珍しい気もします。さすがに変な子を友道先生に預けないと思うので、デキの良さで引き抜いたんだと思いたいですが。

ツアーでしっかり見たい一頭。

一般抽選と予想。




52.ソートアフターの22(エピファネイア×ディープインパクト)

新規開業厩舎・一口10.5万円・5月12日生まれ・母8歳時3番子

156.0, 175.5, 20.5, 442

オリオンファーム産。福永厩舎らしいですね。エピファ産駒だから??

結構な遅生まれなので筋肉のつきはイマイチですが、フレームは良さそう。ノーザン産だったら欲しかったな〜という感じ。

一般抽選と予想。




53.キャンプロックの22(キズナ×myboycharie)

安田厩舎・一口15万・2月4日生まれ・母9歳時3番子

154.0, 172.5, 19.6, 425

5060万で落札された子なので、上乗せ幅としてはこんな物ですかね。どうもアンバランスというか、走るキズナ産駒は胴がもっと長いイメージです。

一般抽選と予想。



54.ミスティークIIの22(キズナ×monzun)

須貝厩舎・一口9万・4月19日生まれ・母13歳時9番子

153.0, 174.0, 19.6, 415

こちらはセールで2,560万落札の子です。ストライドが狭そうに見えます。上位厩舎だし立ち姿は悪くないんですが…。

一般抽選と予想。



55.アディクティドの22(ロードカナロア×ディクタット)

高野厩舎・一口15万・4月28日生まれ・母16歳時9番子

150.5, 168.5, 20.2, 423

半兄に重賞馬2頭がいるものの、近年の産駒成績は奮いません。歩き姿もまだ首が高く、遅生まれで馬体・動きともにまだまだという感じですね。

一般抽選と予想。



56.チャイマックスの22(キタサンブラック×congrats)

清水厩舎・一口10万・2月5日生まれ・母9歳時3番子

158.0, 177.0, 21.0, 453

種子骨骨折による骨片摘出手術歴有。

清水厩舎でキタサン牝馬…コナコーストを思わせますが、サンデーで2400万だったコナに落選して、キャロットの4000万にいくって何かに負けた気がオエー

馬体はまだもっさりしてますが、筋肉の付きがよくパワフルさを感じます。

apインディ系で、コメントでもやたらパワーを推されてるので、スピードがどうか?

一般か最優先抽選か微妙なラインかと。




57.ハープスターの22(サートゥルナーリア×ディープインパクト)

池添学厩舎・一口30万・2月25日生まれ・母11歳時3番子

153.0, 175.0, 20.0, 428

母馬優先有。今年の最高額。小柄ですが動きは推進力を非常に感じます。さすが血統馬という感じ。

懸念はやはり厩舎ですかね…。特に22年産駒はブエナビスタ、サロニカ、サラキア、サロミナといった錚々たる高額馬・血統馬が預託されるので、扱い切れるのかという点は不安です(この子が1番の高額馬なのである程度優先されるとは思いますが)

バツ無し最優先抽選と予想。




58.ダイワプロパーの22(サートゥルナーリア×ダイワメジャー)

大久保厩舎・一口12.5万・4月18日生まれ・母10歳時3番子

152.0, 170.5, 19.8, 441

静内フジカワ牧場産。かなりいいですね!特に動画は立ち姿もいいし、動きも首をしっかり使ってリズム良く動けています。

ただ非ノーザンでこの値段か〜。

一般抽選と予想。ノーザン産ならいきましたが、悩みどころ。



59.リカビトスの22(ドゥラメンテ×ディープブリランテ)

中内田厩舎・一口15万・3月16日生まれ・母8歳時2番子

152.5, 175.5, 20.0, 432

母馬優先馬。実際のサイズより迫力を感じますが、ダート馬っぽい感じ。左前脚も写真だと結構膝かぶりに見えます。

でも中内田厩舎にいく時点で、牧場からの評価は高いはず。

母馬優先かつドゥラ牡馬かつ厩舎人気でバツ2抽選と予想。



60.キラーグレイシスの22(ドゥラメンテ×congaree)

斉藤崇史厩舎・一口15万・2月12日生まれ・母13歳時7番子

151.5, 176.5, 19.5, 443

キラーアビリティの半妹。ドゥラ産駒はクッション性を感じにくい子も多い中、しなやかな動きがいいですね。

厩舎は関西ドゥラ牝馬3頭の中で1番だし、ツアーでぜひ見たい。

バツ無し最優先抽選と予想。



関西人としてはやはり関西馬をgetしたいところです笑


ではではバイバイ