こんばんは、もちぶたですにっこり



今日食べたパスタ飛び出すハート



小柱のアーリオオーリオだったかな?

こういうのをさっと作れるようになってみたいものです笑




さて、ツアーまでちょっと時間もあるので、現時点のキャロット募集馬の感想を書いていきます


いつもながら、なんの根拠もないど素人の感想なのでご了承ください笑


サイズは左から体高・胸囲・管囲・体重です



1.マリアライトの22(エピファ×ディープ)

久保田厩舎・一口17.5万円・3月7日生まれ・母11歳時4番子

149.0, 176.0, 19.5, 442

母馬優先有。母G1馬、全兄はG1で2着2回のオーソクレース。体高が小さめなのでコロンとした体型に見えますが、動きはいいですね!

トモの推進力もありそうで、さすが良血馬という感じ。

値段は高いですが全兄以上に走っても驚きません。

×なし最優先抽選と予想。



2.ザズーの22(キズナ×tapit)

林徹厩舎・一口12.5万円・2月27日生まれ・母14歳時9番子

156.0, 182.0, 21.2, 488

この子に限らずキズナ産駒はサンデーの方がだいぶよく見えました。この子も血統的には本家募集でもおかしくないんですが、ちょっと前後ろのバランスが悪いですかね。

とはいえ、サイズもいいしこちらも後脚の推進力は中々。成長に伴ってバランス差が解消されれば、さらに良くなるんじゃないでしょうか。

一般抽選と予想。



3.ヴィルデローゼの22(キズナ×エンパイアメーカー)

宮田厩舎・一口12.5万・3月25日生まれ・母8歳時初子

154.0, 170.5, 21.0, 437

母馬優先有。ブルーメンブラットの系統で、勢いはありそう。初子にしては十分なサイズだし、好きな脚長の馬体だし何より顔が可愛いラブラブ

と、結構欲しいんですが、カタログコメント的にもダートっぽいんですよね〜。ダート馬狙いならこてこてのダート血統を狙った方がいいし悩ましい。

一般抽選と予想。



4.ラドラーダの22(キズナ×シンボリクリスエス)

木村厩舎・一口17.5万・1月20日生まれ・母16歳時8番子

154.0, 173.0, 19.4, 409

母馬優先有。母はいわずとしれた名牝ですが、年齢を重ねるにつれて顕著に産駒実績が下がっているのは確か。

ソングラインやアカイイトと同じ黄金配合ですが、こっちはウインドインハーヘアの濃いクロスを抱えてますからね…。この子も動きは素軽くていいものの、早生まれにしては小さい。

私はシラーヴァインでキズナの濃いクロス持ちと小さい子には懲りましたガーン

バツ無し最優先抽選ですかね。将来のアワブラを見越すならかなり気になる一頭ではありますが。



5.アヴェンチュラの22(ロードカナロア×ジャングルポケット)

田村康仁厩舎・一口15万・4月11日生まれ・母14歳時7番子

159.0, 178.0, 22.0, 489

母馬優先有。いくら母がG1馬とはいえ、産駒成績が計2勝では値段を下げていいと思いますが…。

毎度のことながら動きはいいですね。脚の可動域が広くて。

今でも十分なサイズですが、かなりトモ高なので、まだまだ成長するでしょうから、兄達の脚元の弱さを考えるとリスクが勝ちます。

2次に残るのでは。




マリアライトは1番を飾るだけあってよく見えましたキラキラ

この血統、関西でも募集してほしい爆笑



ではではバイバイ