こんばんは、もちぶたですにっこり



今から?って感じですが月末のキャロットツアーに向けて、人様のブログを読み漁る日々です


去年のキャロットツアーのブログとか、シルクツアーに参加された方のブログとか…




これがもうツアー超初心者の私にはありがたい大泣きラブラブ



持って行った方がいい物とか(モバイルバッテリーと水分は必須ですね。あとレインコート)、

荷物はバスのトランクに入れられるからコインロッカーに預けなくても大丈夫とか


有益な情報ばかりで非常に助かってます



あと募集馬の写真や、コメントとか、読み物としてもとても面白いキラキラ



今年無事参加できたら、私もツアーレポとか書けたらいいなと思いますニコニコ



それからそろそろツアー前日のお昼ご飯と夜ご飯をどこにするか決めないとなんですよね

大好きなウニをどこで食べるか…こっちもツアーと同じくらい楽しみです笑



これは昔マカヒキの応援で札幌記念にいったときの

新千歳空港で食べたウニ丼

高かったけど美味しかったやつラブラブ


こっちは札幌の開陽亭のウニラブラブ


厚岸の生牡蠣も最高でした





1人だけど今回も開陽亭に行こうかなと思ってますが、他に札幌で美味しいお店あったら教えてください〜


あとキャロットの募集終了までコメント欄あけてます

普通に情報交換などできたら嬉しいですラブラブ



ではではバイバイ



札幌記念のときのマカヒキ!