こんばんは、一口馬主になりたいもちぶたです豚



備忘録として、カタログ、動画を見て思った、サンデーレーシング2021の募集馬全頭の評価(感想)を書いていきます。




馬体、血統、厩舎など、完全ど素人の感想です。フィーリングのみで書いておりますw




まずは関東馬から(関西馬狙いなのでさらっと)



101 マエストラーレの20(ロードカナロア×ネオユニヴァース)

萩原厩舎・2月3日生まれ・一口175万

ルヴァンスレーヴの半妹ですが芝狙いとのこと。他の兄姉は未出走と芝16着だし、厳しいのでは…。馬体も重心が高そうに見えるのと、早生まれなのに体重が400キロを切っているのはマイナス。

中間発表(3回目)時点では人気なし。




102.メジャーエンブレムの20(ロードカナロア×ダイワメジャー)

田村康仁厩舎・3月17日生まれ・一口250万

動画だと胴がキュッと詰まった馬体に見えます。金額で切ってあんまり見ていません笑い泣き

中間発表(3回目)時点では第一希望7票。



103.ラルケットの20(ロードカナロア×ファルブラヴ)

木村哲也厩舎・1月16日生まれ・一口125万

全兄ステルヴィオは本賞金回収率866%のいい馬ですが、私はこちらの厩舎×。動画だと真っ直ぐ立てていないように見えましたが気のせいかな?

中間発表(3回目)時点では第一希望3票。



104.アステリックスの20(ロードカナロア×ネオユニヴァース)

菊沢厩舎・1月29日生まれ・一口150万

半姉アエロリットは、募集価格1400万で4億6000万近く稼いだ夢のような馬ですが、他は地方馬と未出走で150万…。重心が高いのが気になりますが、アエロリットもそうだったみたいですね。お目々くりくりで可愛いですラブラブ

中間発表(3回目)時点では第一希望3票。



105.インナーアージの20(ロードカナロア×ディープインパクト)

宮田厩舎・4月11日生まれ・一口100万

トモ高で、現在のところバランスがよくないですね。かなり立ち繋ぎに見えるのも心配。この血統の割に安い気がするのと、厩舎からも、何かあるのかと穿った見方をしてしまいます。

中間発表(3回目)時点では第一希望6票。




106.キングスローズの20(ハーツクライ×リダウツチョイス)

国枝厩舎・1月20日生まれ・一口150万

すでに500kg以上。晩成のハーツで大型馬だと仕上がりが遅そうだけど、サリオスもそのタイプだったしなあ。

中間発表(3回目)時点では第一希望10票。動きもよく見えたし、牡馬で国枝厩舎で、兄も皆2勝以上と材料が揃ってる割に安いですね。私は勿論手が出ませんが笑い泣き



107.スノーパインの20(ハーツクライ×ダラカニ)

木村哲也厩舎・2月5日生まれ・一口200万

厩舎で切り。タワーオブロンドンが半兄ですが、カタログの説明によると、ムキムキスプリンターの兄とはかなり違う体型みたいです。他の兄は未勝利だし、それで200万は冒険ですね。

中間発表(第3回)時点では人気なし。



108.コンドコマンドの20(ハーツクライ×ティズワンダフル)

国枝厩舎・2月18日生まれ・一口150万

期待馬コマンドラインの妹。管が短めなのはいいですね。最新動画の立ち姿に違和感があるんですが、角度の問題??

中間発表(第3回)時点では第一希望14票。




109.アドマイヤセプターの20(エピファネイア×キングカメハメハ)

宮田厩舎・1月18日生まれ・一口150万

デアリングタクトやエフフォーリアと同じサンデーサイレンスの4×3持ちは熱いキラキラでもトモ高なのと、前脚で地面を掻くような歩き方だったこと、は気になります。宮田厩舎は3年目ですが期待されてるのか、何かある馬なのか…。

中間発表(第3回)時点で第一希望24票。人気の一角。



110.フロールデセレッソの20(エピファネイア×スウェプトオーバーボード)

栗田徹厩舎・4月2日生まれ・一口100万。

母が高齢なのと、脚長でバランスが悪く見えるのが×。

中間発表(第3回)時点では第一希望3票。



ここまではそもそも価格で無理なので、あんまり見てませんw



長くなったので何回かに分けますニコニコ