私の受験記 | 尾崎えり☆oh!雑記☆

尾崎えり☆oh!雑記☆

尾崎の雑記です。
日々の感想などを書いています。
お仕事の告知などは主にXで呟いていまーす!


おはようございます。
今朝は間違い電話に起こされました。
なんだよもー!あと10分寝れたのに!(笑)



そんなことはさておき、

受験シーズンですねぇ(★_★)トウトツ!




もう終わってる方もいらっしゃるのかな?
一般入試は大体これからですよね多分。


この時期になると、自分の受験を思い出します。








まずセンター試験!








当日、雪でした!



寒かったー((;゚Д゚)


朝だから会場内も結構寒くてー!
手がかじかんじゃって大変でした!

あまりの寒さで、1時間目の英語の時間、
問題が配られてからトイレ行きました。

そのタイミングで行くと、
もれなく試験官の方が一緒に付いてきて下さいます。(監視の為)




問題配られてシィーンとなる会場内(多分100人以上がいる会場)で、




(`・ω・´)ノ「はい!トイレに行きたいのですが!」




と言ったら、
複数いる試験監督の方々の雰囲気が、およよ?って感じになり、お前行けよ!的なオーラでやむ無く指名された若い男性の方が付いてきてくれました。



「あの…ではここで待ってますので…」

「すみません、なるべく急ぐんで…」



と、会話した覚えがあります。
トイレ前の寒い廊下で。



後で一緒の会場にいた友達に、

「あれあんただったの!?あのタイミングでトイレ行く人って本当にいるんだ~って思ったよ!(笑)」

って言われました。


だって我慢したくなかったんだもーん!
せっかくの本番だし!
英語の試験時間長いし!
開始までまだ5分くらいあったし!

戻ったらまだ始まってなかったよー(。・3・)。

やっぱ心も体もリフレッシュ&リラックスが大事ですよね。
結果がどうであれ。
そう、結果がどうであれ。ね。






もう1つは、某私立大学の入試。





センターの経験を活かし、防寒対策・体調共に万全で臨んだ、初めての私大入試。

元を担ぐために、
当時お気に入りだったカラシ色の丸首セーターを着て、
髪の毛はお気に入りの髪ゴムでキュッとお団子にしました。


気合い十分で席に付き、問題を後ろの人に回すためにぐるんと向いたら…



Σ( ゚A゚;)ハッ! (((; °_°)サッ!



って目を反らされました。



なぜ。
勢いよく振り向きすぎたかな。



そして始まってからも、試験官の方の視線が気になる。
みんな上記のような反応をしているように見える。



なぜだ。



そして2限目。科目は国語でした。



ちょっとした問題にひっかかり、
考え込んでしまったんです。


頬杖をしていた右手をそのまま首に回したその瞬間、謎が解けました。











ピ ッ プ エ レ キ バ ン

貼 り っ ぱ な し や !











しかもズラッと6、7個。

普段は、
タートルネック着てたり
髪の毛下ろしてたり
マフラー巻いたりしてるので、
全く気にしてなかったんです。

それがなんと、全開!

隠すものなど、何も、ないのだ!


思わず


「あっ!」


と声が出そうになったというか出てしまったので、


「あっ!…うっ…ふーん…ふんっ!くふんっ!けほっ!」


と咳でごまかしました。


そして国語の時間中、気が気ではなく、
ずっと首もとを触ってました。


休み時間になったら速攻でトイレに駆け込み、エレキバンを剥がしました。


あのときはひとまず安心しましたが、
今思うと、



跡が残っている状態の方が恥ずかしい。



あいつ、気づいたなって思われたことの方が…恥ずかしい。





いやぁーしかし懐かしいなぁ!
ちょ、色々思い出して来ちゃった!(笑)