つこんばんは、もちこです餅




今日は焼肉を食べに行きました〜〜

今日のお店は

味のついたカルビを

生卵につけて食べるスタイル!




さいっこうに美味しかったーー飛び出すハート









さて今回は痔の治療の記録です🍑




私はジオン注射という

日帰りでできる治療をしました。




あまりひどくなると

切開のオペしか選択肢が無くなるそうですが

私はまだ、

ジオン注射が適応できるレベルでしたニコニコ

ヨカッターー




当日は特に絶食などの指示はなく

私服のまま手術室に入り、

下の服をずらして処置されました。

カジュアルやね





注射は痛くないと説明されましたが、

採卵に近い痛みはあり爆笑





チクッ →    ぐうーー




っと、

刺される痛みと

薬が入る痛み。

まあまあ痛い。笑





でも3,4回くらいなので

我慢はできるレベル指差し





術後はというと

全く辛さはなく、座るのも余裕!

感動でした飛び出すハート

ドーナツクッションも不要!




痔の症状は


・内痔核が切れたことによる鋭い痛み

・いきんでも💩が中々でてこない

・ポタポタと血が垂れる


というのが気になってましたが




術後は全くなくなりました!!

痛みは術前の注入薬もよく効いた✨




特に💩の出にくさは、

それが普通の感覚になっていて

苦痛に感じていた訳ではなかったですが




注射の後は


するんっっっ!!!


と、いきまず出ることに

心底感動いたしました驚き飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

みんなこんなに素敵な排便をしてたのか!!




治療をする前は

肛門科に行く事にも抵抗があったし


ジオン注射は治療後に

2ヶ月避妊が必要なのも嫌で

ずっと後回しにしていたけれど




これ、QOLめちゃくちゃ上がります!!!





内痔核を放置して

引っかかる状態で強くいきみ続けると

内痔核は大きくなっちゃうみたい。




どこかで決着を付けるのが吉、

と言われました。




また、ジオン注射をしても

再発してしまうことは結構あるそう。




で、再発をさせないために

これ気をつけて!と言われたのは


・長時間いきまない。出ないなら一旦諦め

・前屈みでいきむ

・ウォシュレット10秒でしっかり綺麗に!


ということでした。

もちろん食事や運動にも気をつける◎




私は注射して1年以上経ちますが、

今の所再発の気配はなしです飛び出すハート




ほんとうにやって良かった!

これで安心して2人目を妊娠できますニコニコ

あとは妊娠するだけ、、!!




痔主の方はぜひ勇気を出して

相談してみてほしいです指差し