鎌倉といえばのお土産 | mochi++

mochi++

☆・。’゚☆遊びにきてくださりありがとうございます☆゚’。・ヾ(^ワ^*)/☆*゚ ゜☆

日々の生活のわくわくをちょっと……。

mochiの生活の+(プラス)を気ままに綴っていきたいと思います☆

土曜日に鎌倉に行った時、買おうかどうしようか迷って、
でも食べ物ばかり買ってもなぁ…と、
あえてお店の逆の道路を歩いていたのですが、
お店の前に差し掛かった時に、ちょうど信号が青になるという。

これは、神様の思し召し~と、結果買ってしまいましたbe-*

こ寿々のわらび餅♪*

わらび餅1

裏のシールが、かわいいこ寿々のロゴです鈴

こ寿々1

しかも、中をあけると、一面こ寿々柄のパッケージに、
楊枝入れもこ寿々柄。

かわいいロゴって、大事なんだなーなんて、関係ないことを
思ってしまったりします。

こ寿々2

ぷるる~んとしたわらび餅全開ですhappy*

わらび餅2

あまりに、ぷるるんもちもちしすぎていて、
うっすら切り込みが入っているものの、かなりのとろけ具合です。

なんとか奮闘して、お皿に盛りつけ、
付属されているきなこと黒蜜をた~っぷりかけていただきます♪*

わらび餅3

とぅるんとぅるんなので、黒蜜をかけると
この垂れ具合がたまりませんー↑↑*

わらび餅4

食べると、ぷるぷるのど越しがよくて、爽やか~なかんじと、
きなこと黒蜜のまろやか~なかんじがあいまって、
9切れも入っているのに、思わずペロリとたいらげちゃいましたbe-*

なので、夜ごはんの代わりってことにしましたsweat*


フライヤーにお店や製造所の絵も描いているのですが、
こちらの絵もほっこりするステキな絵ですbud*

こ寿々3

いつもお蕎麦は行列ですが、もう少し暖かくなったら、
並んで食べたいな、と思います。