人気のイベントはアツイ | mochi++

mochi++

☆・。’゚☆遊びにきてくださりありがとうございます☆゚’。・ヾ(^ワ^*)/☆*゚ ゜☆

日々の生活のわくわくをちょっと……。

mochiの生活の+(プラス)を気ままに綴っていきたいと思います☆

母滞在で、あちこち行ったことを書いていたら、

すっかり10月に入っているけれど、

9月の最後の週、9/27 土曜日に京王多摩川の河川敷で

開催された「もみじ市 」に行ってみた。


何やら、駅を出たところから川まで行列!!*

列を整理しないと、横断歩道が渡れないかららしかったけど、

想像以上の人っ。


川から見た会場は人だかり。


もみじ市1



お友達とお昼に待ち合わせたから、おなかもぺこぺこ~。

いろいろ食べたくて、楽しみにしていたのだけれど、

どこも大大大行列~u-n*


外イベントにありがちな、旗を最後尾の人に繋いでくって

ヤツになってた。


もみじ市3


秋晴れの中、1時間半~2時間は並んだな~sun*

暑い中家族連れも多いのに、子どもたちもよく並ぶなーって

思ったけど、所々お店が飾っているところで、

子どもたちなりに遊んで楽しんでいるよう♪*


もみじ市34


飲食店のブースもとってもかわいくて、たくさん待ったけどワクワク♪*


もみじ市2


ジリジリ照り付ける太陽の下で待っていて、気分はビールっbeer*

みんなでビール2つずつって決めた笑


でも、順番が近づいて、ブースにあるフルーツシロップを見ると、

種類の多さに心惹かれてしまった~niko*lemon*grape*apple*


もみじ市5


そこで、自家製シロップのソーダとビールを1つずつ。

ナポリタンをげっと~♪*


もみじ市6


もちろん、もともとおいしいのだと思うけれど、

長時間待ったスパイスと、お日様の下で食べるというスパイスで

と~ってもおいしかったmogu*


あちこち、レジャーシートを敷いて楽しむ人でいっぱい。

けど、外で光と風を浴びてくつろぐって、

都会にいるとなかなかない贅沢だな~って思う。


もみじ市7



おなかいっぱいになったら、出店ブースをいろいろ探索。


中央に、立方体の黒板を発見!!

大切な人へのメッセージを…ということだけど、

かわいいちびっこのお絵かきになっているs.usa* かわいいstar+kira*


もみじ市8


このカワイイちびっこに紛れて、真剣に書くお友達笑

しかも、中腰…笑


もみじ市9


なるほど。宣伝でした笑

わかるかな~。『週末 カメラ メン 』って書いているの。

お友達が趣味のカメラで、展覧会なんかもやってるんだ~かめらkirakria*


もみじ市10


そんな写真好きメンバーでの集い。

ブースを見るのも、3人バラバラ思い思いのところを散策しつつ、

所々で一緒に見る…という気ままなかんじbe-*



歩いていると、こんなオモシロブースに出会った。

名前を見て、なんだなんだ??と思ったけれど、言葉通り

前髪をまる~くカットするブース。


もみじ市11


なんか、昔懐かしい。

そして、改めてこの時代にもカワイイtulip*



あとは、こんなものも発見。。


大きなケースにちょこんと、シュールな顔が描かれたパン。


もみじ市12


パンも好き、シュールなものも好き…と店内に吸い寄せられ、


チョココロネの顔を引っ張ると、メッセージ書けるところが出てくる!!*


もみじ市13


この、出た姿があまりにもシュールすぎて、

しっかりと購入しちゃった~be-*


いろいろ面白いものもあったけれど、もちろんステキな

作家さんの作品もたくさんあって、


もみじ市14


ぐるぐる見て回るのが、とっても楽しいイベントだったな~♪*


ただ、日焼け止めを塗ったのにもかかわらず、

思いっきり日焼けをして、指輪の跡がしろ~く残った…nayamu*down*

アラサー、なかなか白くは戻らないのに…反省。


次は、日焼けに気をつけて見に行くっ噴出し