私の定番、喫茶店 | mochi++

mochi++

☆・。’゚☆遊びにきてくださりありがとうございます☆゚’。・ヾ(^ワ^*)/☆*゚ ゜☆

日々の生活のわくわくをちょっと……。

mochiの生活の+(プラス)を気ままに綴っていきたいと思います☆

鎌倉の連売に来たら、必ずと言っていいほど立ち寄る喫茶店。




イワタコーヒー店




カフェではなくて、ざ・喫茶店のたたずまいが大好きheart+kira*




イワタ珈琲1




変わらない、ショーケース。


トーストのサンプルなんかが、まさに喫茶店coffee*




イワタ珈琲2






入る時に目に飛び込んできた。


「フルーツサンド始めました!!」の文字と写真ーっhappy*


しかも2014年9月からkirakria* まさにいまーーーっkirakria*↑↑*kirakria*↑↑*kirakria*




イワタ珈琲3




しかも、中に入ってメニューを見ると。




イワタ珈琲7




むかーしから会ったかのようにナチュラルに、書かれている笑




イワタ珈琲8




この手書き感がいいなぁbud*




もちろん、迷うことなくフルーツサンドを注文♪*




ワクワクしながら待つ時間。


通いつつ、いつも座ってみたくてなかなか縁がなかった、


お店中央のテラスが眺められる席♪*お初です~♪*




お天気のいい日だったので、陽の光が入って気持ちがいいsun*




イワタ珈琲5




外の椅子に座ってのんびりしたい衝動にかられる~flower*




イワタ珈琲6




母は、このお庭の花の並びがとっても気になったらしく、


しっかり写真に収めて帰ってた。


今度実家に帰った時の庭が楽しみだな~tulip*






まったり母とおしゃべりしているうちに出てきた~。


フルーツサンドtriple heart*




フルーツサンド1




クリームに、いろんな種類のフルーツが盛りだくさんな幸せclover*


cherry*pineapple*melon*banana*atrawberry*grape*apple*peach*




フルーツサンド




しかも、ここのサンドイッチのウレシイところ。


斜めに切るだけだと大きくなっちゃうから、まっすぐ切るところも


混ぜて、1つ1つが食べやすいサイズribbon+kira*




フルーツサンド2




お店のお客様思いを感じますbud*






母は、定番のミックスサンド




ミックスサンド1




しかも塩つきhappy*


これが何とも言えない、懐かしくほっこりしちゃうのだ~mogu*




ミックスサンド2





珈琲がね、これまた普通なんだけど、落ち着く。


そして、なぜかいつもおかわりしたい衝動にかられる。




きっと、おかわりしたらそのままいつまででも


いちゃうんだろうなぁ~be-*




珈琲




いつもくつろぎと癒しの時間をありがとう~flower*








入口にある、ガラスで仕切られた喫煙スペース。


これもねー。


おじちゃんが新聞広げてくつろいでいるのを見ると癒されたり。


何気に落ち着きそうな別空間。


昔だったら、タバコと本で入り浸ってしまったかもbe-*




時にはエクレアとかはさみながらね~eclair*




イワタ珈琲4






平日の朝とかに、来てみたいな~。


ほんと、近所にほしい喫茶店ribbon+kira*