はしご酒 | mochi++

mochi++

☆・。’゚☆遊びにきてくださりありがとうございます☆゚’。・ヾ(^ワ^*)/☆*゚ ゜☆

日々の生活のわくわくをちょっと……。

mochiの生活の+(プラス)を気ままに綴っていきたいと思います☆

昨日、いきなりステーキの後は、銀座の路地裏にひっそりとたたずむバーへ。
photo:09


いつも笑顔がすてきなマスターが迎えてくれるお気に入り、LAND BAR。
photo:10


大人らしくカクテルを楽しみつつ、マスターと3人でおしゃべり。



それからは、また気分を変えて、ざサラリーマンなかんじの横丁に。
銀座コリドーのすぐそば高架下にある、大好きなご当地横丁。
ここは、いろんな地域のご当地名物が食べられる横丁なんだけど、
横丁内で違うお店のごはんが出前できるから、いろいろ楽しめておトク。

その中でも前から行きたくて、でも毎回満席で入れなかった貝⚪︎。

昨日は、ギリギリ入れた~。
カウンターには、その日のオススメの貝。
photo:01


堂々と中央にあったあった、お目当ての「亀の手」。
ザルにもりっと。
photo:02


頼むとボイルして出てくるのだけど、
横丁の違うお店で出前頼むとお皿なのに、
鉄鍋でアツアツが出てきたー!
photo:03


熱くて手で剥くのも大変だけど、その分おいしさはアップ~。

手に小さい手が付いているみたいで、とってもグロテスクな見た目。
同僚ちゃんも「気持ち悪いー」を連呼(笑)
photo:04


けど、外の皮?を剥くと、中から身が出てきて、
むちむちした食感がなんとも言えないおいしさで、お酒のアテには最高。
photo:05


同僚ちゃんも食べるとオイシイとのことで、良かったよかったー。

他にも帆立の貝焼きやなめろうをいただき、
目の前にあった北寄貝が立派だったので、注文。

ぶりんとした北寄貝がやってきたー。
photo:06


2人で別けて食べても充分満足な北寄貝、一味の瓶と比べてもこの大きさ。
photo:07


むちもちした食感と濃厚な味わいで、2人でかじりながら堪能。

さすがに、ステーキの後にやってきたので、たくさんは食べられなかったけど、
また来てたくさんの貝を食べたいな。


最後のシメは、この横丁に来たらどこにいても必ず出前する牛骨ラーメン。
毎度、このネギだくがたまらない。
しっかりしているのにサッパリと食べられるスープに細麺だから、意外とペロッと食べられちゃう。
ラーメン屋さんに行くのとは違って、2人で1杯を別けられるし。
photo:08



お腹もいっぱい、たくさんいろんなお話もして、大満足。
同僚ちゃんが地元に帰る前の最後のごはん。

帰りにサヨナラするのは寂しかったけど、絶対遊びに行くんだ!沖縄!





iPhoneからの投稿