春がきた | mochi++

mochi++

☆・。’゚☆遊びにきてくださりありがとうございます☆゚’。・ヾ(^ワ^*)/☆*゚ ゜☆

日々の生活のわくわくをちょっと……。

mochiの生活の+(プラス)を気ままに綴っていきたいと思います☆

桜も満開だけれど、肌寒い週末。


会社のお友達がお家に遊びに来てくれたので、

春のごはんでお迎えしました~meal*


春と言えば、たけのこごはんたけのこ


photo:01

土鍋で炊いたので、ふっくらできたし、おこげもできましたpot*♪*

たけのこさっと炒めて塩、醤油、多めのブラックペッパーで

味付けをしてから炊いたので、アクセントもあって良かったですkirakira*


photo:02



菜の花の煮びたし菜の花


photo:03



土筆と新玉ねぎの卵とじつくし


photo:04


たけのこごはんも、菜の花の煮びたしも、土筆と新玉ねぎの卵とじも

昆布とかつおでちゃんとお出汁をとったので、

おいしさがぐぐっと上がった気がしました。

ひと手間って大事~crystal*



ホタルイカのお刺身。

新鮮なとろ~っと感がとってもおいしかったですmogu*


photo:05



ブリのお刺身。

新玉ねぎとベビーリーフに、燻製塩と燻製オリーブで

サラダ風にしました。


photo:06



オマケにお気に入りの練り物。

紫蘇巻、海老、チーズです。


photo:07



賑やかな春の食卓になりました~bud*


photo:08



和食だし、日本酒好きのお友達だし…と、途中からは日本酒で♪*


photo:09


お仕事のお話や、女子トークをたーくさんして、

楽しい時間はあっという間でした~♪*


週末は寒いけれど、週明けからはどんどん暖かくなるらしいですね。

穏やかな春を過ごしたいですね~tulip*tulip*



iPhoneからの投稿