ヨーグルトパルフェ | mochi++

mochi++

☆・。’゚☆遊びにきてくださりありがとうございます☆゚’。・ヾ(^ワ^*)/☆*゚ ゜☆

日々の生活のわくわくをちょっと……。

mochiの生活の+(プラス)を気ままに綴っていきたいと思います☆

先日のおだしの教室をしていただいた、

山脇りこさんの著書「もてなしごはんのネタ帖」

掲載されているレシピなのですが、


とってもオススメなので書いてみます。


・…材料…・

ヨーグルト:1パック

干し芋:80g

レーズン:30g

・………・


ヨーグルトのふたを開けたら、

3cmくらいにカットした干し芋と☆ぶどうを、

ヨーグルトのなかに詰め込んでいくだけですkirakria*


mochi++-ヨーグルトパルフェ1


レーズンは小粒で中に入れづらいので、干し芋で押し込みながら

入れていくと入れやすいです電球

きれーいに、全部入れたら完了kirakria*

なんて、簡単すぎなんでしょう~♪*


mochi++-ヨーグルトパルフェ2


蓋をして冷蔵庫に入れ、半日以上経つと

干し芋やレーズンが水分を吸ってこんなかんじになります。


mochi++-ヨーグルトパルフェ3


ヨーグルトは、水切りヨーグルトみたいになっています。

水分が減って具が膨らむので、干し芋とレーズンがあらわに~。


mochi++-ヨーグルトパルフェ4


ガラスの器に盛り付けると、すてきなデザートですあんにん♪m.m*


mochi++-ヨーグルトパルフェ5


ヨーグルトがちょっともたっとして、干し芋とレーズンの

旨味が出ていますmogu*


mochi++-ヨーグルトパルフェ6


なかなかの食べごたえですし、その場でトッピングしただけの

ものとは全く異なった味わいです♪*



これからの季節、ドライマンゴーなんかを入れて

作ってみても良さそうですね♪*


夜ごはんを作る前にでもぽいっと材料を入れておけば、

翌朝の朝ごはんに食べられるので、ぜひぜひお試しくださいっ。