作る環境による違い | mochi++

mochi++

☆・。’゚☆遊びにきてくださりありがとうございます☆゚’。・ヾ(^ワ^*)/☆*゚ ゜☆

日々の生活のわくわくをちょっと……。

mochiの生活の+(プラス)を気ままに綴っていきたいと思います☆

実家にいる間、いったい何本ケークサレを焼いたんだろう…??


お友達へのプレゼント、父が食べたいと言うから。

そして、久しぶりにゆっくり会った親戚へのプレゼント。

5本は焼いたと思います噴出し

よく作るのは、お豆にベーコンとチーズなのですが、

この時は、1度に3本焼いたので、違うものも作ってみました。


mochi++-ケークサレ



ひとつは、クリームチーズとサーモンとフェンネルです。


mochi++-サーモンとクリームチーズのケークサレ1


この、割れ目からクリームチーズが顔を出しているトコロが

たまりませんhappy*


mochi++-サーモンとクリームチーズのケークサレ2


クリームチーズが濃厚だし、サーモンがしっかりしているので

食べごたえ充分なケークサレになりました。

味付けを塩コショウ少ししかしなかったので、味が薄めでしたが、

朝ごはんとしては、ちょうどよかったです♪*


ワインのおつまみにするなら、もっと塩気が必要だったかな~。



もうひとつは、じゃがいもとベーコン、チーズ、パセリです。


mochi++-じゃがいもチーズケークサレ


じゃがいもの千切りをたくさん入れたので、

こちらも食べごたえバッチリでしたkirakria*




実家のオーブンだと、自宅のオーブンと焼け方が

違うので、途中で温度調節が必要だってこともわかりました。

なので、作るお家によって調整が必要なんだなぁ~…と勉強になりました。


それに、具材がたっぷりになると、焼き時間も通常よりかかるなぁ…と

勉強にもなりました。


いろいろアレンジしたり、いろんな環境で作れるようになりたいものです。