エコで健やか(気分?) | mochi++

mochi++

☆・。’゚☆遊びにきてくださりありがとうございます☆゚’。・ヾ(^ワ^*)/☆*゚ ゜☆

日々の生活のわくわくをちょっと……。

mochiの生活の+(プラス)を気ままに綴っていきたいと思います☆

先週末、代々木公園で開催されていた、

東京ベジフードフェスタに行ってきました野菜


photo:01


たくさーんのお店が出店されていて、かの有名な

たまな食堂 さんもいらっしゃいました。


photo:02


ただ、行く時間が14時すぎとちょっと遅めだったからか、

かなりの売り切れ続出さんでしたkanasii*



遅めのお昼ご飯には、雑穀を使ったお好み焼きをセレクト。

たくさんの穀物がずら~りと並んでいます。

でも、はてさて、どれが使われていたのだろう…??


photo:03


まー、いっか。。

こんなかんじで、奥がトマト味噌ソースで、手前が塩麹ソースです。


photo:04


とても香ばしくておいしかったです。

お家でも、粉に雑穀を混ぜるかんじでやってみようかなー♪*



中華まんも、キャベツやお野菜どらカレーとヘルシーでしたclover*


photo:06



私の目が、ぴたりと留まって即購入だったのは、コチラの酵素ジュースです。


photo:05


こんなにもたくさんの栄養素がつまっているジュースなのです。

お水は、これを使っています。とお水のペットボトルに入れてくれいるものも。

容器もリサイクルでエコですね~。エコbud*

(ちなみに、左が秋の酵素ジュース)


photo:07


秋の酵素ジュースは、たくさんのお野菜や果物が入っていますが、

まとまった優しい甘さのジュースでした。

フルーツ酵素ジュースは、ちょっと甘いっu-n*ってかんじでした。

でも、お子様とかにはいいのかもしれないですね~。

オイシイ栄養ドリンクってことで発見


健康的なものを、爽やかな屋外でいただくスプーン&フォーク

とても気持ちの良い時間でした~。



他にも、卵・バター・砂糖不使用のパン屋お菓子、

てんさい糖を使った優しいものなどなど、いろんな加工品もありましたし、

お野菜や雑穀、天然石鹸と本当にいろいろあって、

改めて健やかな生活を考えるきっかけになりました♪*


なかなか全部は取り入れられないけど、たまにはエコに触れて

気づきを自分に与えてあげないとですね~♪*