NIIGATA酒の陣~最終レポ~ | mochiの人生二度寝記

mochiの人生二度寝記

人生山あり谷あり・・・・

谷しかなくたって頑張れば何とかなるもんだ。

焦らず、マイペースに。

2日間に渡った酒の陣も昨日終結。

2日目はオープン前から並びました!

MOMOの人生二度寝記-D1000792.jpg

オープン前から長蛇の列!!

MOMOの人生二度寝記-D1000800.jpg

朝から菊水くん元気です(笑)

MOMOの人生二度寝記-D1000794.jpg

最終的にいい気分になった私は彼に絡みました(笑)

菊水は自分的に苦手かな(´-ω-`)

やはりヒットは…久保田の大吟醸と生原酒

生原酒はこの時期しか飲めないし、時間がたってしまうと味が変わるらしいからレアよね。

あとは越乃寒梅は言わずもがなだし、初めて飲んだので好きになったのは越乃雪月花。

名前がきれい

小学生のとき習字の課題で書いたな。(笑)

これはぜひ一度飲んでほしいね。

杜氏さん誉めちぎってたら名刺を頂きました。

あとは吉野川のゆず酒と生姜酒が飲みやすい感じだったから、女の子にはおすすめかな。カクテル感覚で飲めるし、度数もそんなに高くないし。食前酒としてはいいかと。

前の記事に書いた、思わず衝動買いしたのは…これっ!!

MOMOの人生二度寝記-D1000799.jpg

地元長岡の関原酒造?だったかの出している「杜氏の挑戦」。味は三種類あって一番おすすめは巨峰かな。

日本酒ベースの果実酒です。

飲み口軽いし、ジュースみたい。アルコール度数も8~9度と軽いです。

ほかにも多数美味しいお酒がいっぱいありました。普段は手に入らないようなものも沢山!

日本酒ベースの梅酒は焼酎ベースとまた違う味で美味しい(^O^)/mochiは日本酒ベースを推します!!

いやー奥が深いよ酒は(笑)

ごめんなさい知ったかぶりました。

以上有名どころを中心に書きましたが、まだまだ書き足りない!!しかし、疲れたので終わりにします(笑)

目標の90酒造フルコンプは見事達成しましたハート