THE END | mochiの人生二度寝記

mochiの人生二度寝記

人生山あり谷あり・・・・

谷しかなくたって頑張れば何とかなるもんだ。

焦らず、マイペースに。

久しぶりの更新!!


私、11月30日をもちまして、バイトを卒業しました。


12月からはまた親のすねかじり野郎に戻ります。


出してもらったお金は合格後にバイトやって時間かかってでも全額返済するつもりです。


親には本当に感謝です(iДi)


本当にありがとう。。。。


最後のバイトの日、同じ日に卒業する先輩がこんなものを・・・



MOMOの人生二度寝記-D1000625.jpg

おいしかったです。


私もラブレターつきのお菓子をあげました☆


最後の日にシフトに入っていたのは主に昼帯に入る女子、通称「昼女子」三人組み


私以外の2人は2個上のおねぇさまたちです。


一人は大学の学費を全額自分のバイト代で払っている人で、


もう一人は不思議ちゃん。


2人ともなんだかんだ言っても仕事に対する気持ちだったり、仕込みや店内美化などがしかっりしているから、いつもお手本でした。


2人とも大好き


このバイトで学んだことは、


☆お金を稼ぐ大変さ


ほんとに親に感謝しました。「当たり前」と思っていたこと、それを毎日続けるために必要なだけ稼ぐことがどんなに大変かということを学べました。


☆一期一会の大切さ


バイトを通して学んだ最大のもの。

出会いは大切だ!と言うこと。全ての先輩達から学ぶものはたくさんありました。


☆効率的に動くためのノウハウ


仕込み、接客、在庫取り・・・数々の仕事を時間内にこなすためにどう動くか・・・

これは受験、就職全てに使えることですよね。


このほかにも上げたらきりが無いけど、本当にやってよかったと思います。


そして最後のまかない


MOMOの人生二度寝記-D1000626.jpg


店にあるトッピング全部乗っけました!!


見た目ビビンバ!


あ、学んだことの一つに、五目丼×チーズはまずいを付け足します


12月からは勉強に専念!


やるべきことを、


自分の為に、


応援してくれる方達に恩返しする為に、


やるだけ。


最後に本当にバイトの皆様ありがとうございましたヾ(@^▽^@)ノ