放射線治療2ターン目 | 徒然闘病記

徒然闘病記

45歳、娘4年、息子年長の子供がいる主婦です。人生最大の病気になり、闘病中。
2020年大腸ガンステージ4。
術後、抗がん剤
2021年11月に肺転移、手術。
1月肝臓再発、5月右鎖骨リンパ節転移
2024年、肝臓、肺、リンパの治療中

おはようございます、また今日から放射線治療の為、大阪へ向けて出発しました。


前回の備忘録。


私は自由診療の為、午前午後と2回受けています。

その為、食事制限があり、朝の6時から午後15時まで絶食です。

かろうじて、コーヒーなどはOK。

まぁ、これが辛くて辛くて、全く食事が取れずに、

食べるタイミングを失い…一気に3キロ痩せてしまいました…このままでは、50キロ切ってしまいそう😭

ダイエットで、この体重なら万々歳なはずなのに、

何もなく単純に痩せるって怖い…

土日東京に帰って来たら、少しずつ食べられる様になったけど、いつもの三分の一…

私めちゃくちゃ食べる方なのに、子供達より食べられない…

精神的にも崩壊して、何も出来なかった…


放射線の副作用などは、特になく、それは良かったのに、それ以外で全然ダメでした。


そんな中同じタイミングで放射線治療している方に、声をかけて頂き、お話出来て嬉しかった😀

今週もお会い出来そうなので、それを励みに頑張ろうと思います。


今回子供達とまた離れ離れで、

小4のお姉ちゃんは、泣いてしまって😭

年長の弟は、全然平気だった笑笑

でも、頑張ってるのは私だけじゃ無い事が改めてわかったので、しっかりと治療を受けてこよう!と

思った朝でした。


頑張ります!

治療してる皆さんも頑張りましょう!

っねもう、みんないっぱい頑張ってる。