イベントバナー



昭和と聞いて思い浮かぶのは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



昭和・・・

62年と14日

そんだけ長かったんだから

昭和と聞いて思い浮かぶもの・・・

いっぱいあるに決まってる!!プンプン




まずは戦前




日米野球! 


https://baseball-museum.or.jp/collection/column/bbm-001/
野球殿堂博物館ウェブサイトよりお借りしました



沢村栄治がすごかった!!




そして



第二次世界大戦

沢村栄治戦死

日本野球界の大きな損失となった



戦後

広島復興のシンボルとして



天覧試合

昭和40年代


巨人V9

 

おまけ

40年代後半、私誕生👶




昭和50年代


王貞治、世界のホームラン王になる
50年代前半、私小学校入学



昭和60年代


61年にKKコンビ、62年にはトレンディエース入団

この頃から

プロ野球が、おっさん達だけのものではなくなってきたような気がする

おまけ
私は中学校入学&高校入学



以上

昭和の野球史を駆け足で・・・って

ちっがーう!!ゲロー

もっと何かいろいろあったはず!ポーン



とは言っても

昭和=子供時代、だったから

あんまり印象がないうーん

子供の頃って世界も狭いし

ニュースも今ほど見てないしねぼけー


昭和と聞いて思い浮かぶのは結局

何もかも皆懐かしい笑い泣き

ただそれだけですね・・・キョロキョロ
野球の話は全部フリ?驚き
そうなるかなしょんぼり
マジか真顔







GW前半終了〜ガーン

と言っても私にとってはただの三連休凝視

しかも

一昨日は美容院

昨日も用事で出掛けたし

全然休まってない笑い泣き



明日働いて

その後6連休の予定ですが
いや、予定じゃなく確定!にする!!おーっ!

あっという間に終わりそうな予感でいっぱい魂が抜ける

まあ、とりあえず

明日一日頑張って働くかあ・・・にっこり






左のモーちゃんの方が目を見開いていますびっくり


・・・よーく見ないと分からないね驚き



ほぼ連写なのにゃニコ