自分の名前の由来知ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう






名前の由来・・・



むかーしチラ聞きしたけどキョロキョロ



キッチリ確認していないので真偽不明笑い泣き

両親両祖父母とも既に鬼籍にやり



しかも



・・・言うと名前バレますけど?滝汗

かなり具体的な由来!ゲラゲラ





ざっくり言うと



むかーしむかしの



ある有名人?のお母様の名前から



まんまとったらしい真顔

字は違うけどにやり



程度しか言えませんよね真顔

このヒントで分かる人いるかな?うーん



あと昔は珍しかったけど

私の子供の頃は「○○子」全盛期!ガーン



今は割りと良く聞く名前キョロキョロ





でも



子供の頃は「子」のつく名前の女子が



ほんと羨ましかった~笑い泣き

珍しい名前とか、マジいらなかったにやり

(別にいじめられてたわけでも何でもないけどえー?)

しかも2文字だから、アダ名が無かった(名前より短いアダ名はつけようがないアセアセ)のも嫌だった~笑い泣き

アダ名欲しかった…えーん





あと



ひらがななので



漢字の子が超羨ましかった~笑い泣き

羨んでばっか!ゲラゲラ



大きくなって



答案用紙とか申請用紙とかに



名前書くときはひらがなが楽だったけど笑い泣き

大人になって、有り難さが分かる!ゲラゲラ



名字がちょっと画数あるので滝汗



名前で相殺?笑い泣きナンダソレイヒ





だけど



漢字の方が



由来が深そうですよね~爆笑

漢字そのものの意味とか…うーん


















昨夜は



チーンでしたタラー





明日はお休みなので



挽回?予定!ニコニコ



皆様のブログにもお邪魔しまーす爆笑














かーちゃん、今週はお休み多いにゃ爆笑


先月0祝日だったからねー・・・チーン

しんどかった!えーん




今月はもう1日祝日があるにゃ爆笑