6月です。



緊急事態宣言が解除され、


学校も仕事も再開して、


ひとつ年を重ねて。。



ブログの書き方を変えることにしました。


これからはもっと簡単に、気楽に書いていこうと思いますウインク


読んでくださる方がいらっしゃったら、よろしくお願いしますキラキラ
簡単すぎて意味がわからない、もっと詳しく知りたいという方はコメントくださいデレデレ





ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま




ふと思い出した。



4年半のメキシコ生活の中で、

一番困った学校の宿題。




明日の持ち物が、



ガラフォンの蓋 2つ




ガラフォンとは :
20Lの水のペットボトル



それと



ラップの芯




(持ち物を持ってくることが宿題、ということが度々ありました。)



メキシコ人は常に溜め込んでるのかな?



私は、いらないものは、すぐ捨てます。




日本は12Lが最大なのかな?
高い!
(メキシコは当時、ガラフォンひとつ30ペソ(約230円)でした。)



20kgのガラフォンをがんばって担いで設置してたのが懐かしい〜照れ