札幌に来ております!!!

約20年ぶり?の飛行機…昔、国内線で保安検査ってあったっけ…
見事に引っかかる笑い泣き
ネックレス外してね、って先に教えてくれればいいのにーえー

飛行機は遅れたものの無事到着。

幼児じゃなくて小学生がうるさかったガーン





おひとりさまの行動には慣れているけど、
旅先だとなかなか勝手がわからず、慎重になりがちです。

さらに、一人飲みって結構ハードル高いよねえ。

勇気を出して、
こちらのワインバーに行ってまいりました白ワイン


カウンターがある店なら、一人でも入りやすい。

ピクルスと、リゾットを頼みました
ピクルス、美味しかったラブ

夏の名物は冷製ウニパスタと聞いていたのですが、そんなにウニが好きなわけでもなく、結構なお高いお値段で札束

シェアするなら頼むけど、
ひとりだしなー。と思って、今日の特別メニューからリゾットをチョイス。


リゾットも、いいお値段指差し
育ち盛りの子なら、3皿余裕で食べれる量だったよキョロキョロ

おいしゅうございました。

ちなみに、
隣に座ったおひとりさま男性が
ウニパスタ頼んでいたけど、
ジロジロ見るわけにもいかずチュー
一口くださいとも言えず笑い泣き


一番下のプリンも気になったけど、、、


そういえば、
札幌って〆パフェの文化があるんだっけ?!

と思い出し、こちらのお店は、ここで終了。
お会計を済ませたのでした。

すすきのの夜は簡単には終われない!ニヤリ

続きます指差し