ほぼ仕事もせず…

 

出掛ける先は、病院やエステだとか、

そんなものなのですが…

 

外出先で、ランチをひとりで食べようかな、という場面が出てくるのですよね。

 

 

 

社長夫人のランチを目指そう。と、最近、心に決めたのです。

 

が、まだうまくいっていませんw

 

 

なんでそう思ったのか?

 

その理由を、今日は書いてみたいと思います。

 

 

 

先日、某レストラン(駅ビルに入っている、チェーン店です)で、ものすごい不快な思いをしたのです…

店内が不潔な状態だったのも、サイアクーえーん

入店した直後から、接客も、「???」となることばかり。

 

カウンターだけの、古いラーメン屋なら、全部許容できたかもしれないのですが、、、その日のわたしは、ゆっくりとボンヤリとしたかったのです。

「ラーメン屋へのひとり入店」も、自分自身の選択肢には、入っています。

が、その日のわたしは、ホッと一息つきたかったのです。

 

期待を裏切られて、がっかりしました。

そして、若干怒りもわいてきました。

 

 

それを味わったあとに。

 

 

あっ、わたし、この場にふさわしくない。

 

間違った選択をしてしまった。

 

社長夫人はこんな店に来ないのだ!

 

と。

相手(店)を責めるより、

自分の誤りに気がついた。

 

 

 

 

そのときから、ずっと、ランチが成功することを祈って…

いろいろ試しているのですが…

 

さほど満足しなかった、ココスのランチ。

ハンバーグを食べたあと、

迷って迷って、パフェを選んで、、、

 

不満はなかったけれど、満たされもしなかった。

 

おばちゃんたちの話し声が、うるさかったからかな。

2000円近く払ったような気もするけど。。。

 

なかなか上手くいかないものですー悲しい

 

 

こんなことで喜んでいたら、

社長夫人のランチにはたどり着けないかしらん

 

でも当選って、

嬉しいよねー!飛び出すハートラブ

 

ランチ代、2000円で躊躇しているからダメなのだ。

 

明日はゴージャスに行こう!!