美味しいスイーツのお話を。

 

私のブログでアクセス数が多いのが、コレ↓

東京駅の情報を探す人が多いんですかね~。

 

 

それで。

 

前回シュークリームの記事のときにも書いた、

ブルディガラトーキョーでのイートイン。

ようやく果たしてきました!!!

 

モンブラン(ブルディガラトーキョー限定メニュー)

 



 

久しぶりに行った東京駅ですが、

グランスタ全体もリニューアルしていました。

お弁当関連のお店が、移転したり入れ替わったりしてましたね!

 

で、ブルディガラトーキョーのイートインはいつも混雑しているので、なかなか入店できないのですが…

席があったこの日、

 

「クリーム注入したてのシュークリーム」

 

 

「和栗のクリームしぼりたてのモンブラン」

 

か、迷ったのですが、、

昼食もまだで腹ペコだったので、豪華なモンブランを選びました!

 

 

公式サイトによれば、

当店オリジナルのデニッシュに、 カシスリキュールを染み込ませて香り付けし、ご注文をいただいてから、 和栗のクリームをたっぷり絞ります。仕上げにレモンをひとしぼり。 レモンでさっぱりと仕上げています。

とのこと。


レモンの風味は…したかしら?真顔

 くどくなく、さっぱりした甘みでした。


真ん中に大きな栗🌰が入っているので、栗好きな人にはとーーってもオススメですラブ


絞りたての栗のクリームは、

細くてとても軽い口当たりでした。



 

ドリンクセットにすると、

コーヒーはSサイズでもMサイズでも同じ値段。

とレジのお姉さん。

 

Mサイズでお願いしました。

酸味が強めのコーヒーでした。

好みが分かれる味かも…

 

お値段は、セットで、1210円です。

喫茶店でケーキセットをオーダーしたらこんなもんかな?と思いますが

 

 

なんと、モンブランの単品価格は935円(税込)あんぐり

 

テイクアウトでこの値段は…ちょっと迷ってしまうかな。

 

また、イートインできるときに堪能したいと思います飛び出すハート