今日は、ZOOMで、「軍艦島リトリート」の説明会に参加しました♪

 

 

来月開催されるとの告知があり…

急遽説明会が行われる!!というので

興味津々でポチっと参加してみましたおねがい

 

 

リトリートというと…

 

 

 

水があるところ(海辺、川、滝)




神社仏閣、




自然がいっぱいなところ!




御神木✨

クジャクさんは赤い花びらを食べてくれたよ

 

を想像しますが 今回はそういうのではない様子びっくり

 


軍艦島に行くんですって。

 

 

すみません、、

わたし、

 

私学中高で6年間学び、センセー方は個性豊かで教科書通りの授業をしてくれませんでした。

そして、大学受験のための勉強もしていないもので(そもそも理系ではあるが)、

 

軍艦島、て名前聞いた事あるけど

どこにあるの?という知識レベルでキョロキョロ

 

 

説明会では軍艦島ツアーのビデオなども見せてもらい、島の様子もチラっと見られました。

 

いろいろ見たり聞いたりして

純粋に思ったのが

 

この2人と

一緒に旅したら

面白そうだな~

 

ということ。

 

この2人が行きたい場所である

『軍艦島』に行くんだから、

2人のテンションが上がるのは間違いないし、一緒にいる人はそのエネルギーを感じられる、ってなんて素晴らしいのー、と思いますラブ

 

話してる内容そのものじゃなくて、そのときの表情とか話し口調からエネルギーをもらうのは…、私は好きです!

だから、相手の声って、

私にとって結構重要な要素です。

 

 

 

あ、、、、

この2人って誰よ、という話ですが、、、

 

のんちゃん

 

 

しむさん

 

 

です。

リトリートの主催は、この2人!

 

 

 

のんちゃんとは、エンペラーちゃんのクセ強祭りで一度だけ、ほんの一言だけ言葉を交わしたくらいですが、私的にはすごく魅力的な人ですスター

 

しむさんは、そのクセ強祭りで友達申請をしてきたりょうちゃん繋がり。

わたしは以前、しむさんが開催した四柱推命のゆる~く楽しい講座を受講したことがあります飛び出すハート

 

 

リトリートは、軍艦島にただ行くだけじゃなくて、グループコンサルもあるそうです。

(説明会ではこの辺のすごくくわしい話しはなかったなあ)

(説明会、というからにはタイムスケジュール的な、流れのイメージが判るのかと思えばそうでもなく!)

(現時点ではエネルギーみなぎる!売れっ子?なおふたりですが、集客がうまくいかなかったときのことなど、ちがう側面のお話もチラホラ聞けました爆笑

 

平日開催なので、参加できる人って限られそうですが、、濃い時間が過ごせそうです!!

 

 

 

気になった方はお2人へお問い合わせをーラブレター


わたしはリトリートには参加できませんが、お2人の楽しそうなご様子をFacebookで眺めてワクワクしたいと思いますグラサン