ここに書いた、宿題のチェックイン、3日目です。

(昨日は大寝坊して書き忘れた。キーワードだけ挙げるならば、「学校の欠席への罪悪感が無だった」)

 

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚

朝、6時過ぎにアラームが鳴り…

 

 

寒いから起きたくない…と

ウトウトして布団から出られませんでした。

 

 

普段は、「お弁当作らなきゃ」と

サッと起きる日がほとんどです。

 

というか、ほとんどでした。

去年までは…。

 

 

今日は2件予定が入っていて、

昨晩、予定表を見て、

「明日は

 ゆっくりしたいのに

 ゆっくりできないなー」

と思っていました。

 

ゆっくりしたいなー、の気持ちからの、

布団を出られないワタシ。

 

そんなことを感じながらも

なんとか起きてお弁当を作り、

朝食を少し食べ、

洗濯機をスタートさせて、

 

7:50。眠いのでもう一度布団へ大あくび

 

 

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚

 

 

そして、15時半、2件活動が終わり、

事務処理も済ませて、

 

ゆっくりできました!!!

 

近所の公営施設に入っているカフェ。

業者が入ってテキトウにやっているのではなくて、フェアトレードコーヒーを1杯ずつ手で入れてくれるのです。

 

その建物は全面ガラス張りで、

カフェは外向きのカウンター席がほんの少し。

 

3階から、目の前の景色を広く眺めて、

少し本も読みながら、

ゆっくり過ごすことができましたニコニコ

 

ゆっくりできないなーと思っていたけれど、実現できてよかった。

 

 

多分これは、

チェーン店のコーヒーショップでは叶わなかった。

 

安さを求めて、コンビニコーヒーでもダメだっただろうし。

 

 

「のんびりしたい」は、真のわたしの願望とはちょっとズレているような気もしますが、良い時間を過ごせたな、とうれしい気分です飛び出すハート