会いたい人に会おうとする。

 

先日のこれも、その1つだったわけですが。

 

 

少し遠い存在の人にも、会いたいと思って会いに行くわけですよね。

 

芸能関係が分かりやすい例。

 

好きなアーティストのライブに行ったりすれば、距離は遠いかもしれないけど、生のその人を感じることができる。

テレビの生放送や、ライブ配信で画面を見るのとは相当違うと思います。

 

 

 

今年のはじめに年賀状が届いて。

 

旧友Kさんからの年賀状には、毎年のように

 

「お会いしたいです」

 

と一言だけ、手書きで書いてあります。

 

私はそれを見て毎年のように、

 

「ホントに会いたいなら、

携帯電話にメールか電話よこせ!

スケジュール調整せんかい!!!!」

 

と、思ったりしています。

お互い東京にいるんだからその気になればスグ会えるのにね。

 

以前は、私が彼女の職場の近くに行く機会があれば、

「○日に××に行く用事があるので、よかったらお食事でも」

とこちらから誘ってあげたりしていたのですが、、、、

もうやめようと決意しました。

 

 

 

 

 

また別の友人で、高校の同級生からの年賀状には、具体的に会いたい理由が書いてありました。

即、会いたい、と思って具体的な返信を書きました。

 

彼女は私のことをスゴイと言うのですが、

世間一般から見たらぜっったいに彼女の方がスゴイです。

まず、英語が喋れるしね指差し

 

自分にないものを持ってるから、スゴイ!と思うのかもしれませんね。

 

 

 

それ以外にも、会いたい人は数人いるので、春になる前にアポ取りしようかと思っています!