6年前まで、「ワーキングマザー」でした。

 

当時子どもは小学生。

 

職場で

「今日、ウチの夕飯、ハンバーガーなんだ~」

 

「マックですか?」

 

「自分で🍔作るんだ~」

 

「エッ?!!!」

 

と言われてましたが滝汗

小学生のいるご家庭には絶対オススメ!!

 

帰宅して30分あれば食べられそうよポーン

 

最近また作る機会ありましたが、家族には好評でしたよ♪

 

 

コープの宅配で購入!

 

<材料>

・ゆで卵 輪切り

・レタス

・トマト

・スライスチーズ

などお好みの具材

 

・ハンバーグ(冷凍でも手作りでも)

または

・適当な大きさの平たいチキン(冷凍でもコンビニでも!)

→ファミチキ買っちゃえば楽勝ーチョキ

 

 

・ハンバーガー用パン

↓こんな便利なのもアルよね

 

 

・各種ソース

 ケチャップ、マヨネーズ、マスタード、タルタルソースなどなど

 

 

<ポイント>

切った具材を、自分で好きなだけはさんで食べる!

サンドイッチとは全く違って、気分がアガるよ~拍手

 

★パンは面倒でも温めよう!

 

★ハンバーグをフライパンで焼くなら、仕上げにスライスチーズ乗せて蓋すればトローリラブ

 

 

 

未就学児のお口の大きさだと、かじりつくのが大変

 

なので、小学生になったら…。

 

ハンバーガーチェーン店のハンバーガーは、好きじゃない子もいると思うんだけど、これは自分で具材を挟むってこともあって、楽しんで食べてくれるはず。

 

<もうひと手間なら>

丸レッドスープをプラス

 インスタントでも、手作りでも。

 

丸レッドサラダをプラス

 買ってきても、前日の残りでも。

 

丸レッドポテトをプラス

 冷凍のポテトとか、コンビニのホットスナックで扱ってるやつでも。

 

 

我が家はコストコで買った、このバーガーソースを入れてみました。

 

一気にお店の味になったよーグッ

 

 

バーガーバンズを、スーパーで探すのは大変…

 

でもホットドッグ用じゃなくてバーガー用を手に入れてほしい!!