ここ数日、ダウンしています絶望

 

熱と頭痛。

37度台なので、インフルエンザではなさそう。

 

一昨日は、「実習」があったのですが、現地到着後、フラフラする…魂が抜ける

今年度通っている、都の講習会。

無理して出席は絶対NGと言われています。

実習地に、感染症感染のリスクが高い人がいるから。

 

集団での座学講義だったら、参加していたかもしれませんが、パスして、帰りました。

 

帰り道、

大きな公園の入り口脇に立っていた木に

右手を添えると、グラッと足元をすくわれるような感覚不安

 

他の木にさわっても何もなかったんですけれどね…

 

帰り道、咀嚼する元気がないので

スープを求めて駅ビルを彷徨うも、

スープストックトーキョーは激混みで悲しい

 

他の店で、栄養補給して帰りました。

 

 

いや、私が具合悪い話はどーでもよくて笑い泣き

 

最近の超お気に入りのシュークリームの話。

 

東京駅グランスタにある、ブルディガラトーキョーさんのシュークリームです。

 

入口でトレーとトングを持って、

欲しいアイテムを自分で取って

レジで精算、のパン屋さんスタイルです。

 

クリームが詰まっていないシューの皮が棚に並んでいて、レジでクリームを選んで、その場で詰めてくれます!!


(なかなか美味しさが伝わる写真が撮れない)

 

 

普通のカスタードと、

 

季節ごとのクリーム。

 

今は、紫色のカシスマロンクリームだそうです♪

 

クリームも美味しいのですが、

シュー生地がめちゃ美味。

食べごたえあります。

 

何度か来店していますが、レジカウンターの店員さんがとても親切丁寧に対応してくれます。

大抵、疲れているときに立ち寄るので、

ちょっとした優しさが身に沁みますおねがい

 

 

その他のパンも、とっても美味しいのですラブ

 

 

いつも時間がなくて、テイクアウトなので

イートインでクリーム詰めたてのシュークリームをコーヒーと頂きたいな!

または限定のモンブランかな!

いつか!実現したいです!

 

 

本店は広尾なので、アクセスが良い方は、本店

大阪にも店舗はあるんですが、シュークリームはないかも赤ちゃん泣き

 

 

 

次回お店に行くときには、

シュトーレンを忘れずにゲットしたいと思っています!!!