おはようございます。

昨日、保育園の説明会と、テレビアンテナのレベル測定の立ち会いのため、お休みをもらい現場へニコニコ

以前から屋根葺きが終わってるの、分かっていたのですがナチュラリー夫氏により足場禁止例が出ていたのでチェック出来ずえー

が、しかし!

昨日は夫氏いない爆笑

のぼるよね〜ニヤニヤ

まずは下屋(1階の部分の屋根)の確認!
ふむふむ。割れもズレもないですね。板金も正しい感じですニコニコ


そして、屋根ー

こちらもいい感じです。

一瞬、あれ?棟の所がたついとらん?と思ったけど、片流れの棟換気入れたんでしたウインク

それのおかげで、壁部分の小屋裏用換気が減ったのですおねがい

それまで、ボコボコと壁に突起物が…ガーン

デザインにこだわるミサワさんなんだから細かいところももう少しこだわってほしい。と伝え、探してもらった部材ですニコニコ

そんなこんなで屋根は問題なしです。

足跡はついてたけど、粘土質の土地柄、しゃーねーです。

うちの屋根は
ケイミューのグラッサミッドナイトブルーです。

少し青さのある黒という感じ。

ブラックは日に当たるとグレーぽい(個人的に日差しで退色して見える)ので青みを入れてみました。

十分黒かなと。

グラッサの黒系で迷われてる方の参考になれば★






おわり