ユッカの「赤ちゃんも使えるむしよけ」をモニター試用させていただきました。






”虫除け剤”って、なんとなくあまりお肌にないイメージがあって、KANNAにはハーブのオーガニックのスプレーやシールを使うようにしています。

大人はよくある、シャーって出る缶のスプレーですが(笑)



この虫除け剤は、私自身初めて聞いたのですが、クリームなんですよビックリマーク


クリームって保湿効果なんかがメインでしょっちゅう使いますが、肌に密着するイメージありますよね。

とすると、ちょっと虫除けクリームって、お肌、大丈夫!?

と思ってしまいそうですが、ナントですよ合格


敏感肌でも使える!


っほっほぉビックリマーク



赤ちゃん(生後6か月以上)でも使える!!


えっ?そんなに肌の負担が少ないの!?



しかも、これ、お店でPOPに書いてあったら思わず買っちゃうというのが、

保育園、幼稚園、小学校では塗りなおせない...

これ、あるあるですよね。


KANNAは相当蚊に刺されやすいタイプのようで、夏場は結構虫刺されを作って帰ってくることもしょっちゅうです。

特に、昼寝の時間帯に刺されたらしい場合はもう何箇所にも刺され跡ができていて、かきむしったところもあり、見るのもかわいそうな刺されっぷりで...しょぼん



朝、背中に虫除けシールを貼り、お迎えに行った時には虫除けスプレーをシュッ。


それでもね、特にシールは全身には匂わないのか、効果の程は........。



そんなところにクリームですよ。



この「赤ちゃんでも使えるむしよけクリーム」は、虫除けに効果のある成分がカプセル化されていて、肌に直接触れる心配がないのだそうです。


さらにその成分は時間をかけて少しずつ揮発していくので、効果も長持ちドキドキ


なるほどねひらめき電球




テクスチャは、少し粘度が高くなった乳液という感じです。





伸びもよく、塗った後のべたつきはほとんど感じられませんでした。

ちょうどこの量で、4歳児KANNAの両手両足に塗れるくらいでした。



レモングラスの香りと書かれていますが、個人的な印象は、ショウガっぽいかな。


嫌な香りではなく、本人も気にならないようでした。



夏場なら汗もかきますが、日常生活レベルの汗なら、塗りなおしも不要なのだそう。



ふむふむ。


普段の保育園ならばっちりで、運動会とかガッツリ外遊びした時には塗りなおした方がいい、って言うところでしょうか。



日焼け止めクリームとの併用も可能だそうです。



欲張りすぎですが、ぜひ日焼け止め成分も(敏感肌対応で...)入ってると嬉しいなぁ。

まさに即買いラブラブ!



これでシマシマの憎っき虫め、さらばじゃ~ドクロ







翠松堂製薬様、ありがとうございました!



クローバー翠松堂製薬のキャンペーンに参加中 [PR]