インテリアに仲間入りが好






いやいや。

そうじゃなくで、オフィスdeランチ、いろいろ作りたい病花盛りなんですドキドキ





で。

ジャジャンクラッカー





スープジャーの保温バッグを作りましたべーっだ!


KANNAのギャザースモックを作った残り生地でクラッカー

ワックスコードで、キュッとベルトをnikoniko☆☆





内側には100均で買った保冷シートを縫い込んであります。









スープジャーのおかげで会社で食べるお弁当には温かいものを頂けているのですが、朝、"アッツアツ"のものを入れてお昼食べる頃は"温かい"程度の温度。


「お弁当とは冷ましてから蓋を閉めるもの。防腐対策として」


それから考えれば少しでも温かいだけで画期的なことなのかもしれませんが、スープジャーの話をしたら同僚が乗り替え、仲間になりましてキスマーク



そしたら、お昼でもアッツアツだと言うじゃアーリマセンカ目

さらに聞いてみたら、サーモス純正の保温バッグも買ったそうで、どうもそのお陰っぽいことが判明しましてサーチ



そのバッグを見せてもらったら、てっぺんの部分にクッション材が厚めに入ってました。

これか~!!


スープジャーをお昼に開けようとすると、蓋の部分が温かいんです。

つまり、口部分から熱が漏れているということ汗



なので、てっぺん部分にはこんなものが詰まっていますグッド!




発泡スチロールの板を円でくりぬき、それを保温シートで包んであります。

洗濯の時には取り出そうかな、と。



この保温カバーのお陰で、朝入れたスープが、お昼でも熱々になりました嬉しい

バンザーイキャハハ




にほんブログ村