hiib+さんのギャザースモックの可愛さに魅了され、今度はタートルフードに見初められちゃいましたドキドキ


去年、ネックウォーマーを作ろうと買ってあったままの、ノルディック柄生地登場っDASH!










フードの内側はボア生地。





こうなってると、首も温かいので、いいかな、と音譜




ポケットのちら見えする内側にも、フードに合わせてボア生地。




 

葉っぱとか入れられちゃうとイチコロですが...ここは、実用より見た目重視でチョキ





裾のリブ上には、ボア生地に重ねてタグをつけました。








このレシピ、ロックミシン必須となっているのですが、私は持ってなくって、それでレシピ自体を購入するかかなり迷ったのですが、どうにかなるさ!的勢いでポチットなしたんです汗

って言っても、980円だけどねhazukasi☆☆



このため、できるところは折り伏せ縫い。

袖口と裾のリブ合わせは、何縫いかよく分からないけど、ミシンの縫い目メニューにあったのを使って、それっぽくキラーン





ポケットの周りは、袋縫いにしてあります。



写真を撮り忘れたけど、肝心なのは身頃とフードの合わせのところで、ここだけは伸縮性重視でスタイやベビー服に使っていたバイヤステープで包みました。



着たところはかなり可愛いんだけど、判明したことが一つ。


KANNA、アタマ、でかい。。。あせる



今は90がジャストサイズで、100で作ったにもかかわらずアタマがきつくって......。キョエあ゛ぁ゛っ


着れるから着せちゃうけど、ギリッす........。苦笑





にほんブログ村