こないだの3連休で、上野動物園に行ってきましたにへ

割りと近いくせに、初です...あせる

2週連続の3連休だったし、中日だから空いているだろうと思いきや、入場券売り場で長蛇の列...ダウン


年間パスポートを持っていればスイスイーっと入れるみたいだけど、年に3回以上来ないと元がとれないみたい。。。

てか、何より、仮にパスポートを買うにしても同じように並ばなきゃいけないんだし。。。。。。



さて。


午後眠くなってぐずり出す前にメインのパンダを見ておこう作戦で、上野駅側から入園しました。


パンダ舎は当然の行列。

覚悟はしてたし、進みもまぁまぁよかったので予想よりはすんなり見れましたクラッカー




「KANNA、パンダさんだよ~!」と初パンダに興奮気味のママをしり目に、冷静なKANNA。


ジーッと見つめていましたが、いまひとつ無反応。

もしやわかってないのかしらはてなマーク



もっと大喜びしてくれると思っていたので、それじゃよぉっしっビックリマーク、と気をとり直してライオン舎へ。

.....お昼寝中。




ゴリラ舎。

.............お昼寝中。



シロクマ。

どこ??




象。

たぶん最初にKANNAが覚えた動物が「パオーン」だったので、これこそはビックリマークと思ったものの、冷静に「大ち(き)いねぇ」。

あれ~~~.......!?




なんだかんだ、メイン的な動物が多い東園ではあまり面白くなかったみたい。。。ううっ...



モノレールが混んでいたので、徒歩で西園へ。


KANNAが一番に喜んだのは、子ども動物園で放し飼い状態になっていたヤギに触れた時でした。






最初はおっかなびっくり手を伸ばしていたのですが、ヤギが全く気にせず地面に落ちている草をムシャムシャやっているのをいい事に、両手でガバッと。




ほっとくといつまででもヤギと戯れていそうでした苦笑汗



その後のカバとキリンには「こわ~い」と言いながらもじっと見つめていましたが..。




総じて期待ほどの喜びを見せていなかったのがママはガックシ叫び

もしかしてもうちょっと経ってからの方が喜ぶのかしらはてなマーク

想像より大きすぎて怖かったはてなマークはてなマーク




寝ている動物が結構多かったのもあるかもしれません。

ちょっと前から話題になっている”生態展示”をやっている動物園に連れて行きたいと強く思いましたネ。



何はともあれ、ほとんど歩かなかった初動物園でしたが、帰りはお昼寝の時間もあって、ぐっすり...ぐぅぐぅ



まだ外出にはベビカhugmeオレンジ必須ぺこ




何の夢見てたのかな~寝顔





にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ