ペタしてね


1ヶ月と少し前に打ったBCGの跡が、赤くなり、膿んできました。

$うちのおうちはこんなおうち

1週間ぐらい前からかな。

最初にお風呂で発見した時は、「何~~~あ゛ぁ゛っ」ってなったけど、すぐにWebで調べてこれが正しい反応なのだとわかり、一安心nikoniko☆☆

便利な世の中になりました好


もちろん、素人判断は危険な面もあるので、DPTの接種の時にもお医者さんに診てもらってきましたよ。



実は私。

小学生の時にBCG集団接種があったんだけど、その事前となるツベルクリン反応?ってのに引っかからず(引っかかった?どちらか分からないです)、BCG接種の対象外になったんですよね。

なので腕にはこのハンコの跡がないの。


今は全員接種が義務なんですね。


となると、打ってない私、いいのかしら、と、ちょっと気になります。

でもあの”剣山”、ご免だわ...えー





にほんブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしてください!



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村