ペタしてね



8月から、家探しをしています。


きっかけは、私の通勤時間が長いこと。片道1時間40分。まさに痛勤ガーン


旦那は山手線から東を希望。私は正反対に西を希望。

お互い地元の方面を望んでいるわけで、らちが明きません むっ


だって、その中間解は皇居あたり。本籍じゃないんだから...

これは先手必勝を狙うしかない!と、一人勝手に動き出しました グッド!


私の希望は、目黒区。

将来ニュージーランドに移住したいので、手離れが良さそうな場所であること。

さらに目黒沿線付近なら、お互いの通勤にも便利になるわけです。


螺旋階段の物件を見つけ、その内覧をはじめに色々見せてもらいました。


でも、想像以上に厳しい... あせる夫婦共働きでペアローンを組むことをmax額にしてスクリーニングしているものの、どうも気に入らず。

あと1000万出せるといいのだけれど ダウン


というわけで、選択肢を広げることにしました。


今住んでいる家の立て替えです。



にほんブログ村のランキングに参加しています。
宜しければ、ポチッとしてください!


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村