ペタしてね



ひたちなか(茨城)の住宅展示場に行ってきました。
目当ては、寝室のにつけようと思っているモカわんわんドアを見るため。

片道100キロ。すぐそばは太平洋。
さすがに"イヌドアのために...あせる"と一度は思ったものの、天気もよかったからドライブ車気分で行ってきました。

モカわんわんを連れていってもOK電話で聞いていたので、色々試しちゃいました。


まずは主目的のイヌドア。ヘーベルコミュで、通るときにうるさい、と聞いていたのですが、確かにかなりうるさい...。これは確実に寝てても起こされる。
ネコ用のも試してみたけど、小さい分音が高くてやっぱりうるさい耳ドンッ。なので、施主支給か引き渡し後に自分でつけることに。


続いてペット用フェンス。2階からの下り階段手前につけようか悩んでいるもの。
でもヘーベル標準品が気に入らず、自分で探すことになっていたのですが、実物を見たらこれでもよくなっちゃいましたニコニコ

最後に階段。胴長短足のダックスには、階段を降りるのが結構危険なもの。床の階段に比べ、カーペット階段はスムーズに降りてきました。これは、カーペット敷きかな。

というわけで、実り多きひたちなかでしたニコニコ



にほんブログ村のランキングに参加しています。
宜しければ、ポチッとしてください!


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村