モカわんわんを連れて、せっせと家に通っています。


お昼前に現場監督さんが躯体を案内してくれるはずが、別の現場でトラブりいけなくなったとの連絡が。

ま、そういうこともあります。



というわけで、いつもの通り、旦那とモカわんわんと行ってきました。


お昼休み前に着くつもりが到着したのは12時5分。もうフェンスがしまってました...。玄関の鍵もかかっているし、今週は諦めようと帰りかけたところに1台のトラック。


通り過ぎるのを避けて待っていたら家の前で停車。


ん?よく見たらネオマフォーム(旭化成の断熱材)積んでます。


運よくこの業者がマスターキーを持っていたので中に入れましたぁ♪



1階は前見たのからフォールディングウィンドウがついてました。いつも見る展示場のは6枚。うちは4枚。ちょっと開放感が予想より狭かった...。


がっかり感とともに2階へ。
2階はLDKとお風呂。設備はまだ入っていないので単にだだっ広いだけ。

中庭がありますが、プライバシー確保のため壁で囲っているので、ちょっと安心できる開放空間。

もかみんのブログ-フルガラス

写真はテレビボード側から見た角度。窓の向こうは中庭を挟んでロッジアができます。今の時期でも日が当たっているので、洗濯物を干すには十分そう。



3階は旦那部屋。三角屋根のトップハットで覆われているので、部屋の端っこの方はかがまないといけません。でも自分お部屋を与えられただけ、満足のようです。

また扉もなく、ダイニングとは吹き抜けてつながっており、閉じていないのもポイント。もし扉があったら消防法のためにダイニングに変な下がり壁がつくところでした...。まだ屋根材はついていません。


もかみんのブログ-トップハット



3階からちょっと腰をかがめて屋上に出ると、かなり気持ちいいです。まだ柵ができていないから広く感じれます。右側に飛び出てる電柱が、移設された例のヤツ。このお陰で過電流事件があったわけです。


もかみんのブログ-屋上

屋上から富士山は...見れないかも。
でもどこかの花火は見れるかもしれません。
屋上はやっぱり作ってよかった!



今日から防水工事に入っているらしいです。
最近天気がよかったので安心でしたが、雨が降ったらいやだなぁと冷や冷やしていました。防水工事が終れば怖いものなしですグッド!




にほんブログ村のランキングに参加しています。

宜しければ、ポチッとしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ