【キャラバン日記】

11日目】【6/6


【モカヤングキャラバン2024

【京都〜北海道〜東北の旅】

11日目6/6の日記です


さてさて、「道の駅 むかわ四季の館」で爽やかに目覚めた朝。

まずはここの道の駅内にある温泉施設の早朝風呂に入りほっこりしました。


そして朝食はあのでっかいスイートポテトを半分ぐらい頂きました☺️

久しぶりに食べたけどやっぱりクランベリーのスイートポテトは最高に美味しいですね🥰

(残りは移動の休憩中におやつに頂きました☆)


お腹もいっぱいになりようやく出発です。

この日最初にやって来たのは、、、

苫小牧にある洗車場です😁

と言うのも、前日の襟裳岬ドライブでは海岸線をず〜〜〜〜っと走ったのですが、海が荒れていて波しぶきが道路側にまでかかっている中を走行していました。

おかげで車は塩だらけな状態になっていたのでした。



ということで朝からせっせと洗車しました。

足回り専用の下から水が噴き上がる洗車機があるのはさすが雪国です!!

これ関西にも欲しいです

途中、ここの洗車場の管理人さんらしきおじ様がやって来て、洗車場に来ていたゴリゴリローダウンエアサス付きのクラウンのお兄さんと、3人でしばらく楽しくお話しました😄

そして何故かおじ様にコーヒーを頂きました

いや〜、予期せずしてとっても楽しい洗車時間となりました😁


さて、ピカピカになったモカヤング号はさらに車を函館方面へと走らせました。

(ホントはこの日はもっとロングドライブなコースの予定でしたが、体力を温存するため小回りのコースに変更しました)


途中、洞爺湖にも立ち寄ってご挨拶しました。

またここに戻って来ますと。




さらに走り、【道の駅なないろ・ななえ】で休憩し、そのすぐ近くにある「ラッキーピエロ」で遅めの昼飯を








定番のチャイニーズチキンバーガーとラキポテ、烏龍茶のセットを頂きました☺️

いや〜、やっぱりウマい!!美味いんですよ〜😍


その後少し移動して夕暮れ時の函館ベイエリアをお散歩しました








函館はやはり素敵な街でした☺️


ベイエリアのお散歩を楽しんだ後は再び【道の駅なないろ・ななえ】へもどりました。

帰り道にこれまた函館名物のハセガワストアの「やきとり弁当」とやきとり単品を3種類、サラダを購入し、夜ごはんに頂きました







やきとり弁当はやはり約束された美味しさでした〜🥰

(一応今回も説明を入れときます:函館のやきとりといえば鳥ではなく豚串なのです☆)


こんな感じで、北海道最後の夜を過ごしたモカヤングなのでした

さ、明日はいよいよ本州へ戻りますよ〜!!


今回はここまで次回もお楽しみに〜♪

【キャラバン日記】

 日目】【5/27


と今回はここまで。次回もお楽しみに〜♪


ーーーーーーーーーーーー

【コギ会情報】

ーーーーーーーーーーーー


【東北編】



6/9(宮城県 

@dog_village_daigamori 

さんにて自由参加自由解散のゆる〜いコーギーオフ会を開催


ーーーーーーーーーーーーーーーー

【北海道&東北のコギを愛する皆様へ


コギさんの集まりを開催して頂ける方や、個人でお会いできる方などなど何でもお気軽にDMにてご連絡下さい


お友達とご相談の上で代表の方がご連絡ください😃‼️


●この旅でコギを愛する方とかわいいコギさんにできるだけたくさんお会いしたいと願っております🥰


ーーーーーーーーーーーー

【キャラバン参加特典】




今回のキャラバンも【参加記念証】をお会いした方にプレゼントします

さらにさらに、2000円以上グッズや絵画をお買い上げの方には【限定ミニステッカーポストカードセット】をプレゼント致します


ーーーーーーーーーーーー



旅のスケジュールはこちら☆

↓↓↓

☆スケジュール☆